04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お宅訪問

2007/02/15
またまた奥様お宅訪問である。
急にインテリアに興味が沸き、というか、あまりのセンスのなさに危機感を感じ、ひとのお宅にとても興味がありまして・・・。
よく考えたら、今回は直接誘われたわけでもないのに、当然のようにお邪魔していた。
すいません;

バイブルクラスの後、道に迷ったのち(←定番)Sさんのお宅に到着。なんと湖の目の前である。冬の真っ白な湖もきれいだけど、夏はもっといいんじゃないかしら!?今からとても楽しみだ。とまたお邪魔する気満々でいたりする。
湖に面した庭の向こうに家屋があり、その裏にはまた庭が。
広いダイニングとリビング、大画面TV!スーパーボールはお友達家族を呼んで観戦されたのだそうだ。アメリカ的だ☆

ここ数日でたくさんの素敵なお宅を拝見し、
私のなかではふつふつと「引っ越したい熱」が沸いているのだが、
ぴろの反応は薄い。
我が家も吹き抜けがあってアメリカならではの間取りなので、気に入ってはいる。でも、何せ景色が物足りない。せっかくの田舎なのに、見えるのは向かいの棟なのだ。
友達から窓の外に鹿やリスを目撃したという話を聞くと、自分も見たくて、いてもたってもいられない気持ちになるのだが、ぴろにはピンと来ないらしく「そんなに見たいなら動物園行こう」と言い出す始末。
いや動物園も行きたいけど、そうじゃなくて・・・(涙)

しつこく言っていると「あんたが新居探しから契約・引越し手配まで全部するならいいよ」と言ってくれたが、喜び勇んでフリーペーパーを集める私を見たときの慌てぶりからすると、もしかしたら「できないだろー?」という意味だったのか。
しかしそんなことにはメゲないつもりである。

ところでうちの家賃は毎月チェックで支払いに行っているが、実は会社もちなんだそうだ。知らなかった(どんぶり勘定なもんで・・・)。しかも実は月々3,000ドルまで出してくれるらしいとのこと。ここで月3000ドルなんて、かなりいい所に住めるじゃないか??
まぁ根が貧乏人なので豪邸に住みたいとは思わないけど、立地と眺めのよい物件があったらいいなぁ~
09:09 日記 in Michigan | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
すごぃ~~い!!豪邸に引越して~~~!!
そしたら、犬を片手に遊びに行くわ。
我が家は夏になったらプール見放題なので、ブロンドのお姉さんの水着をいっぱい見たいです。
何より安全な家に住んでね。
家族形態によっても違ってくると思います。
えええ~っ、3000ドル?豪邸住めるじゃないの!!桁を一桁間違っているのかと思ったよ!!早く引っ越ししなきゃ!でも安全第一ね。頑張って探して~
それからそろそろ,自分の家にご招待の番じゃない??人の家訪問ばかりでは駄目よ~
>としこちゃん
ぜひ来てねー。豪邸は無理だと思うけどね(笑)
その前に今の家にも遊びにきてね。
プールはきれいなお姉さんが来るといいね~
>setsushizu
このあたりはどこも安全だよ。空き巣ならあるみたいだけど、押し入り強盗とか聞いたことない。

>yumiyumi
3000ドルは多すぎるよねえ。ぴろが何か勘違いしてるんじゃ・・・。どっちにしろ、どんなに贅沢しても2000ドル以下になる気がするけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

