10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お宅訪問とNBA観戦(Pistons vs San Antonio)

2007/02/14
前日の3時頃から吹雪になり、各地で交通事故や渋滞がおこった。
朝はもう雪は止んでいたが、予想最低気温が0度(約-18℃)だったため、また休校になってしまった。
今回の授業分もMAKE-UPがあるのかなー。なければいいなとか思ってしまう今日この頃。行かなきゃいいだけの話だが、それはそれで遅れをとってしまう気がするしなあ。
怠けものの悩みは不毛である。

さて、学校がない日は子どものいる家庭は忙しそうだが、
私はただ暇になるだけ。同じくヒマそうな奥様(←しつれいだぞ)に電話し、12 Oaksへ。Searsで掃除機を見、Macy'sのHOME SALEを冷やかした後、2人で別のヒマ奥様仲間Tちゃんのお宅へ遊びに行った。
こちらはまた素敵な戸建のお宅。
ペットがいるとアパートは住みにくいんだろうね。
日当たりがよくリビングは明るいし、広々としたウッドデッキもあって、ぴろが見たらうらやましがるだろうなぁー。うちの日本の自宅には、ぴろの強い希望でウッドデッキをつけたが、それこそ猫の額のような大きさなのだ。

夜はいつもより早めに帰宅したぴろとNBA観戦。
今回はデトロイト・ピストンズ対サンアントニオ・スパーズだ。
IMG_1325.jpg

ピストンズはシュートが入らず、見所なし。
盛り上がりに欠ける試合で、結局負けてしまった。
前回観戦した際には、「デートロイ(ト)~バスケットボ~(ル)」と大コールが湧いたのだが、今回はなかった。あれは選手がのっている時に言うものなんだろう。確かに、ミスばかり続いている時に「これがデトロイトのバスケットだぞ!」とは言えないよね。

最後まで観戦後、駐車場から出るのに1時間かかり、
家に着いたのは11時半だった。
08:12 スポーツ観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
まあ!-18度!!
どのような寒さか想像もつきません。
英会話の中止も仕方ないですね。あぶないですもの。
1分間外にいると、耳や手先が芯まで冷えるよ。
5分以上いたら・・・どうなることやら?試したことないけど、かなりつらいと思う。
もし車が故障でもしたら、子供の場合、生死に関わるので休校も止むを得ないよね。大人はまあ、「寒い」で済むかもしれないけど。・・・済まないかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

