09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

奥様お宅訪問

2007/02/08
ESLの帰り際、
奥様たちがランチに「オムレツ屋さん」に行くという話を小耳に挟み、
急遽参加させてもらうことになった。
聖書クラスの存在は、またも後回しに。ごめんなさい。
ランチとおしゃべりの誘惑に負け続ける私です。

場所はHiller'sのモール内で、明るくて入りやすい雰囲気のお店☆
オムレツ以外にもパンケーキやワッフルがあった。
すごいボリューム。
lunch.jpg

lunch2.jpg

オムレツの皮は、ふわっと厚く、スポンジのよう。小麦粉入りかな?
付け合せはハッシュドポテト山盛り。残して持って帰るつもりが、殆ど平らげてしまった。
最近、胃がアメリカサイズになって来た気がする。

考えてみたら、ぴろ以外の人との外食は初めて。
チップの計算も初めてで、少し悩んでしまった。
たかが1~2ドルのことで悩むなんてケチくさいが。
チップとは面倒なシステムである。

30分遅刻で教会の聖書クラスに参加、
終わったあとはESL奥様のYさんのお宅にお邪魔した。
lunch3.jpg

Yさんはインテリア・コーディネイターで、
お部屋はやはりとてもスタイリッシュ。
実は同じサブディビなのだが、なぜ我が家とこんなにも違うのか。

↓我が家のリビング。普通ー・・・。
mine.jpg

ぴろはオハイオお泊り出張。
12:25 日記 in Michigan | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ほんと!すっきりしたお宅ねえ。
いろいろ勉強になりますね。
さて、そちらの食事の量、何でもボリュームたっぷりですものね。食べ過ぎないよう気をつけて。
我が家のパパは、4年間の米国駐在でしっかり太って帰ってきましたよ。
間違いなく太ると思うね・・・
運動もしないしなぁ~。フィットネスとかヨガとか始めようか、考え中。
ひゃ~、確かにすごい素敵なお宅!窓が大きくてお洒落だね。ぴ~の所もすっきりしているんだから、少しのコーディネイトで同じ様になるんじゃない?せっかくインテリアコーディネーターのような方とお知り合いになれたんだし、ちょっとアドバイスして貰ったら~?(え?図々しいって??)
画像1枚目奥に映っている山盛りのトーストは一体何?まさか1人前じゃないよね?アメリカの食事のボリュームって、ホントすごいよね...
窓一面に森が見えるというのがいいよね~。うちは向かいの家が見えるだけだからなぁ。コーディネートは、いまがんばってるよ。そのうちコーディネーター奥様をお呼びして、チェックしてもらうつもり☆

トーストは2人前だよー。(それでも多いよね)

管理者のみに表示

