08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Livingston Antique Outlet

2007/01/18
ESLは今日がターム最終日。やったね!とは言っても別にお休みがあるわけでもなく、すぐに次のタームが開始するのであった。でも仲良くさせていただいた一人の奥様は日本に帰国するため、今日が最後の授業・・・。寂しくなるなぁ。

授業のあとはリビングストンへ。昨日の夜、ぴろに
「巨大アンティークショップ連れて行ってもらうんだぜ~」と自慢したら、
「それ知らないー。やっぱり奥様ネットワークすごいなあ」と感心していた。
そうなんだよね、みんな色々出かけているし、クチコミ情報もいっぱい持ってるんだよね。ESLに通っていなかったら、私のミシガン生活はずっと単調でつまらなかっただろうなと思う。皆さん本当にありがとうございます。

さて美人奥様NHさんの車に6人(他Y・J・NK・Tさん)が乗り込み、出発。ツアーみたいで楽しいぞ。フリーウェイで40分程だったかな?「リビングストン・アンティーク・アウトレット」へ到着。

livingston1.jpg

中に入ると、かなり広ーい。アンティークな雑貨、家具や食器たちが所狭しと陳列されている。日本の骨董品とは違ってそれ程古くはなく、「古きよき時代」のアメリカのものなので、私達の両親世代などは馴染みが深いものも多いんじゃないかな。オールディーズのレコードや昔の広告(コカコーラ、キャンベルとか)なんかもあるし。

livingston4.jpg

livingston2.jpg

皆さんのお目当ては、日本でも人気の「Fire King」というブランド。アンカーホッキング社が1942年~76年に製造していた耐熱ミルクガラスの製品なんだそうだ。透明や半透明の厚めのガラスで、色合いや形がとてもやわらか。小皿やマグカップなどは5ドル以下なのでお買い得だ。
livingston3.jpg

せっかくなので何か買いたいな~と色々探したんだけど、綺麗なものを買い慣れていない(いつも風変わりでどぎついものを選んでしまう・・・)ので、迷いに迷って結局なにも買わなかった。でも見ているだけで楽しかった!アメリカならではの品揃えだもんね。どんな人達が、どんな風に使っていたのかな。
07:29 買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
皆と一緒に楽しめてよかったですね。アンティークショップ見るだけでも楽しそうね。
楽しかったよ!こっちに来たら、行ってみる?掘り出し物があるかもよー。
そうね。行く! 行く!
画像4枚目右隅に映っている黒熊の置物が気になる~これって売り物??
売り物じゃないかなー?鹿の頭の剥製もあるしね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

