07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フランケンムース(Frankenmuth)

2006/10/21
クリスマスグッズの店


極寒になる前に、行けるところは行っておこう!
ということで、今日はドイツ村「フランケン・ムース」へ。
自宅から北東へ、フリーウェイで1時間ちょっと。


フランケンムース水辺

オランダ村のような感じなのかと思っていたら、テーマパークではなく、ドイツ風の建物のレストランやホテル、雑貨店が
結構な規模で並ぶ、町になっていました。もちろん入場料はなし。
アメリカ人にも人気らしく、年間を通じてかなりの観光客が訪れるとのこと。この日も、道も建物内も混雑していました。

フリフリのピンクの民族衣装を着たおばぁさんがたくさんいるレストランで、ちょっと遅い食事。ブルストをお腹いっぱい食べました。すっぱいキャベツの「ザワークラウト」が美味!


お土産品は特に買わなかったなあ。
近くにある世界最大のクリスマス用品店という「BRONNER'S」で、
サンタクロースの置物と、クリスタルのオーナメントだけ購入。

あとはこれもすぐ近くのアウトレットで、
COACHの青いトートバッグを買ってもらいました。ありがとうございます。やっぱり日本より相当安い♪半額以下かも。
滞在中に買い込んでおかなくちゃ。
21:24 ミシガン観光 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

