07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Detroit Motor Show 2007

2007/01/16
今日はまた信じられないほど美しい景色だったが、写真なし。一面の樹氷がキラキラと光り輝く図、うまく撮りたかったんだけど。でもマリリンは興奮する生徒に向かって「ここでの冬は始めてだっけ~?」と冷静だったので、特別なことではないのだろう。

午前のESLのあと、お試しでカンバセーションクラスに参加させてもらった。クラスの構成は、日本人4人、韓国人1人、ヨーロッパ系1人。マリリンは午前クラスと違い普通の速度でしゃべるけど、みんな普通に理解しているし、普通に会話していてすごかったあ!力の差を実感・・・。
私も大体理解はできたので何とかなりそうな気はするけど、やっぱりもうちょっと話せるようになってから参加しようと思う・・・。聖書クラスも続けたいしね。


○モーターショー
授業中にぴろから「モーターショーへ行こう」と電話が入ったので、まだ1時間あったけど途中で帰らせてもらった。なんでも、一緒に行くはずだった人が具合が悪くなったらしい。

会場はダウンタウン。会場周辺は駐車場が混むらしいのでグリークタウンに車を止め、モノレールでCobo Centerへ。モノレール「People mover」は50セントで乗れてお得だ。とは言っても、コースは歩いて周れる距離。夏は必要なさそうだなぁ。

さてショーのほうは、やはり世界でも有名なだけありスゴイ規模。
motorshow1.jpg


motorshow2.jpg

が、もともと車には興味がないので5分で飽きた。一台一台を微にいり細にわたり見て周るぴろを尻目に、キレイなお姉さん探しで時間潰し。
motorshow4.jpg

motorshow5.jpg

ピストンズのプリンス発見。
motorshow6.jpg

オモシロイくるま。
motorshow3.jpg

グリークタウン駅へ帰還。駅はカシノの中にある。
お客さんいっぱいいたよ。確かリンダが、ダウンタウンには4軒のカシノがあると言っていた(3個だったかも)。楽しいわよ~と言っていたので、ギャンブルに興味はないけど、いつか試すかも。
motorshow7.jpg

帰りにワンワールド前にあるモンゴリアン・バーベキュー(mongolian barbecue)で夕食。ここはアメリカ人に大人気で、土日はいつも順番待ちの列ができていたので、前々から気になっていた。
肉、シーフード、野菜などから自分の好きな具を選び、焼いてもらうシステム。ソースもいっぱいあって自分好みの味に出来る。おいしいし、値段も10ドル前後とお手頃。
10:45 ミシガン観光 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
流石、車の街ですね。いろいろな体験が出来ろわねえ。
そうだねー。車は興味ないけどねー。
日本のモーターショーと同じなんだね!デトロイトは、自動車関連企業が多いんでしょう?綺麗なお姉さんに紛れて画像2枚目に何気に後姿で映っているのは、もしやぴろ・・・?
日本のは行ったことないや。同じなんだー。でも会場はこっちのほうが広いんじゃないかな。
ぴろは写ってないよ。でもこの後ろ姿、似てるよね!
いや,日本も行った事は無いけれど,奇抜な車の横に綺麗なお姉さんが立ってるところが,同じじゃない?しかしあの後ろ姿、ぴろにそっくりだよ...
カメラ小僧がいるところも同じかも?
ぴろ似の人物、太り具合がそっくりだよね。でも服装が全然違うから本人ではないと思われる。

管理者のみに表示
« 奥様ランチ | HOME | つらら »

