09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

つらら

2007/01/15
一昨日できた小さなつららが、育ちました。
ほらほら↓
icicle1_2.jpg

今日はさらに、玄関前に見事な樹氷が。
icicle2.jpg

icicle.jpg

ファーミントン図書館へ行く道には、樹氷の森、氷の湖、ススキ野原。
その美しさは筆舌に尽くしがたい。感動で涙が出そう。
ぼかぁ幸せです。

しかしリンダのサブディビ一帯は朝から停電だったらしい。ブリザードのせいか氷の重みかで倒れた木で、電線が切れたんじゃないかということ。
「寒いし暗いし、お化粧もまともにできなかったわ」とぼやいていた。
雪は悪魔です。

夜8:00からは第64回ゴールデン・グローブ賞を放映していたので、テレビにかじりつき。「BABEL」の聾唖者の役で助演女優賞にノミネートされた菊地凛子さんは、いま英語の勉強中とか。頑張ってまたハリウッドで活躍してほしいな~。

3月はアカデミー賞の授与式がある。日本ではここ数年WOWWOWの独占放送だったから、ビデオしか見れずに涙を飲んだものだ(っていうか怒ってたな)。やっと生中継が見れるかな??
08:06 日記 in Michigan | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんな間近で樹氷やつららを見る事が出来るとは!!でも寒そう~~一体気温何度なのかしら?
-1℃と書いてあったね~凍った湖の上でアイススケートなんて出来ないの~?
今日はたぶん-1℃くらいだけど、
明日の予報は「最高-6℃・最低-10℃」だって。寒そうーー
湖の氷は、まだ薄いんじゃないかなぁ?
うあっ~!きれいねえ。部屋の中から冬景色を見ることが出来るなんて最高!
でも雪道運転気をつけてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

