04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初チューター授業

2007/01/08
今日は英会話チューター・リンダさんとの初レッスン。リンダさんはクチコミ掲示板で紹介されていたので、Eメールでレッスンをお願いした。
Farmington hillsの図書館で待ち合わせ。

30分前に家を出たら、外は吹雪!うひー。前が見えないし。
farmington1.jpg

降り始めで除雪車はいないので、道路も真っ白。30マイル以下で走っていたけど、あちこちでスリップする車を見た。中央帯の並木に突っ込んでいる車もいた。こわこわ。
私の車は四駆だからさすがに滑らないねぇ~とほくほくしていたら、赤信号でブレーキがきかず、突破してしまった。あはは。怖いじゃないかーー

farmington2.jpg

待ち合わせを3分過ぎてしまったけど、何とか無事到着。リンダさんはミシガンダーにしては珍しく、細身の小柄な女性だった。図書館で個室を借りて、1時間レッスンをしてもらった。
簡単なアメリカのオーブン料理などのレッスンもしてくれるらしい。うちにも巨大なオーブンがあるけど、食パンをトーストする程度しか使い道がなかったので、ぜひ教えてもらおうと思う。

farmington3.jpg
Farmington Hills Library

帰る時は幸い雪はやんでいたけど、しばらくしてからまた吹雪。明日は道路びちゃびちゃだろうなぁ。また洗車しなきゃ。
12:55 学校(ESLその他) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ひぇ~、寒そう!吹雪の中の運転なんて,恐ろしいね(ーー;)事故起こさないで良かったよ。巨大オーブンあるのにパン焼きだけなんてもったいない!きっとアメリカ料理だからど~んとダイナミックな料理なんだろうけど,楽しみだね!作ったら写真撮って載せてね♪
まあ!こわ~い!
車の運転くれぐれも注意してね~!
タイヤはかわっとるの~?
4駆は、動くときは役立つけど、止まるときは何のメリットもなくて普通の車と一緒だから、気をつけてね。にしても車とぶつからなくて良かった。

と、何気なく初登場。
年始から原因不明の体調不良で苦しんでます。
昨日からはノロっぽい症状に…

見るからにそっちは寒そうだし、体、気をつけてね。
>yumiyumi,setsushizu
外を歩かないから寒さは感じないんだけど、雪の運転はこわいねー。オーブンは鳥の丸焼きが4個はできそうなくらい巨大だよ。楽しみにしててね。
>kioさん
そうなのかー、四駆を過信していたよ。タイヤはノーマルタイヤなのですよ。アメリカ人はあまり履き替えはしないらしい。

ノロ気をつけて!身近なところでは、お姑さんがやられました。3日間絶食状態だったらしいよー。

管理者のみに表示

