06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリンス・エドワード・アイランド観光・4日目

2009/09/07
朝のシャーロットタウン。昼間の賑わいとはうって変わって、静かです。
シャーロットタウン4

早速、郊外へ出てドライブ。
島の東をまわるPoint East Coastal Driveを、今度は反時計回り。
↓島のあちこちで、こんな景色が広がります。
PEI牧場2

↓Point Primの灯台。
PointPrim灯台

↓海岸も道路同様、赤い。
PEI海岸

↓地図上に"Scenic Heritage Road"と書かれた道を走ってみました。私達が走ったのはどの道もこんな感じでしたが、場所によっては色々景色が違うらしい。
http://www.tourismpei.com/pei-scenic-heritage-roads#
PEI道路

ジョージタウン(Georgetown)でお昼ご飯。
海辺で最高の眺めだし、お洒落なカフェという雰囲気のお店でしたが、
飛行機の時間が心配だったので、テイクアウト。パニーニが美味しかったー
http://www.clamdiggers.ca/Clam_Diggers.html
Clamdiggerrestaurant.jpg

プリンス・エドワード島は小さな島なので、私が好きな大自然はないけど、
水辺の静かな町のたたずまい、こじんまりと可愛い家々、牧場でのんびりと草を食む牛、その向こうに広がる海・・・と、夢のように美しい風景の数々に心が洗われた旅でした。
07:53 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

