08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガレージセール

2009/09/16
アメリカ人の発音だと、車庫は「ガレージ」ではなく、「ガラージ」です。
本場だからそっちが正しいんだろうけど、何か違和感あるなあ。

さて、それは置いておいて、
先日ガレージセールに参加する機会がありました。
一戸建ての綺麗なおうちに住んでいるお友達が、誘ってくれたのでした。
アメリカ人がガレージセール、ヤードセールをする場合、普通は自分の家のものを売るだけなので、散歩がてら訪れる人と会話を楽しみながら、1日のんびり座っているだけ。
でもこちらの日本人コミュニティでは、数軒が合同で品物を出し合って開催することが多いため、品数がとても豊富、お客さんもいっぱい訪れます。特に初日の開始1時間が勝負。

私は初めてで何をしたらいいものやら全く分からなかったのですが、
ベテランの奥様たちは、いかに効率よく正確にお客さんをさばくか、というのを熟考していて、準備は万全、そして非常に機能的な方法を生み出していました。次々にお客さんをさばき、しかも売り上げ金の誤差はセント単位。素晴らしいです。
ガレージセールは今まで買いに行ったことしかなかったけど、
今回参加させてもらって売り手側の準備の大変さを知り、頭の下がる思いでした。
いい経験をさせてもらいました。
01:02 日記 in Michigan | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
売り手側は値札をつけたり、袋へ詰めたり大変なのでしょうね。貴重な体験が出来ましたね。
No title
当日の作業より、準備が大変そうだったよ。近隣への挨拶をしたり、広告を出したりね。本当に、貴重な体験をさせていただいたよ。

管理者のみに表示

