FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

初BBQ

2009/09/03
アメリカにいたらバーベキューは日常茶飯事なのかと思っていましたが、
子供のいない駐在家族には、あまり縁があるものではありませんでした。
夫婦2人でBBQじゃ、片付けが面倒なだけだもんねえ。

今年の夏は、
渡米直後からずっとお世話になっているお友達が、
自宅のパーティに2回も呼んでくれました。
Walled LakeのESL時代にお知り合いになった奥様たちとも久々に再会。
まだ夏休みなのでお子さん達も来ていて、賑やかで楽しかった。
カメラ持っていけばよかったなぁ。

大きなバーベキューコンロで焼いてくれた、
分厚いリブアイ(Ribeye)と自家製タレ漬けカルビは最高~。
デザートには、s'more(スモア)というお菓子を作ってもらいました。2枚のクラッカーの間に、串に刺して温めたマシュマロと、チョコレートを挟んで食べるというもの。アメリカのキャンプファイアーでは定番の、子供達のお菓子なんだそうです。

広い芝生で遊ぶ子供達、その向こうに見える湖を眺めながら、
デッキの木陰でのんびりと食事。日本じゃなかなかできない経験だね。
アメリカでさえ、3年で初だし。ミシガンでのいい思い出になりました。
12:10 日記 in Michigan | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
美しい景色が想像出来ます。
駐在中に素敵な思い出がまた1つ増えましたね。
日本ではなかなかそのような体験を味わうことは出来ないですものね。
No title
旅行でもなかなか体験できないことだもんね。きっと日本に帰ったら、夢の中のことのように感じるんだろうな。
No title
私もスモア、このあいだ初めて食べたよ。マシュマロが、焼くと外はカリッ中はトローリとなるのが面白かったなぁ。
BBQもたまにはいいよね。うちも自分じゃ多分絶対やらないけど…汗。
No title
+チョコレートだから激甘、でもって溶けたマシュマロが口の周りにくっつくよね。でもなかなかいけるよねv-218
BBQは焼いてもらって食べるのが美味しいねー

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。