FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カヌー

2009/08/22
ミルフォード(Milford)のProud Lake Recreation Areaにて。
www.michigandnr.com
ここはJBSD(デトロイト日本商工会 )のツアーで紹介されていました。みんなで行くのも楽しそうー。

12時頃、現地にて申込み。
ボートは7時までに返せばいいよ、とのことでした。それで28ドル/隻。曇り空で時折雨がパラパラ、というイマイチな天気のせいか、ボートはいっぱい残っていました。
ミルフォードカヌー1

川へ出てすぐ、ライフジャケットを着用していないことに気がつきました。まぁいいか、ということでそのまま先へ。何も言われなかったので、これは任意のもよう。
↓まずは川上へ。風は順風。
ミルフォードカヌー5

私が前で、ぴろが後ろの席。張り切って漕ぎ出したものの、うちの2人は全く息が合わず、右にガーッと行っては左へガーッと修正、という調子で川を蛇行。枝や茂みに何度も突っ込む。
↓茂みから必死に脱出中。写真撮る暇あるなら助けてくれ~。
ミルフォードカヌー3

自らの下手さをお互いのせいにしてののしり合い。結局、一人ずつ交互に漕ぐことに。しかし「自分のほうが上手い」と言い争いは続く。カヌーは夫婦関係を悪くするアクティビティだよ。
↓人とすれ違うときだけは笑顔で「ハーイ!」。
ミルフォードカヌー4

雨がぱらついて寒いので、1時間で折り返し、元の場所にボートを返却しました。ほんの2時間でも、必死漕ぎをしたので腕がちょっと疲れました。でも楽しかったなー。もっとゆっくり漕いで、途中でお弁当食べたり釣りしたり、、、なんていうのもいいだろうなあ。
後は土曜恒例のゴルフで締め。スコアは相変わらず。
21:14 ミシガン観光 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
まあ!悪戦苦闘しましたね。でも体験出来てよかったですね。
No title
カヌーって思っている以上に体験してみると大変だよね^^;
先日我が家も西表島の炎天下の下、3時間カヌー漕ぎ体験し、暑さの中でヘトヘトに。。。我が家はパパ,ななチームとママ、だいきチームに分かれ漕ぎだしたものの、大ママチームは息が全く合わずそれこそお互い罵り合いの険悪ムード。。。カヌーは夫婦のみならず親子関係も悪化させる乗り物だったよ~
帰りは見るに見兼ねたインストラクターが、ゴール近くまで引っ張って行ってくれたから良かったけど、このブログの写真見ると先日の苦しいカヌー体験がフツフツと思い出されるよ(笑)
No title
カヌーはカナダで1回乗ったけど、その時は広い湖だったから、蛇行しても問題はなかったんだよね。でも細い川は真っ直ぐでないとね~。
No title
西表で3時間も??そりゃ暑いだろうね~~。でもマングローブの間を漕げるんでしょ。いいなぁ。うちはモーターボートにしか乗らなかったよ。ボートで大きい木を見に行った記憶がある(覚えているのはそれだけか?)。
親子関係も悪化させる、って笑っちゃった。何か想像つく(笑)。時間がたてば、きっとそれもいい思い出だね。
No title
そうそう、まさにマングローブの中を漕ぐんだけど、川幅せまい所になると、この画像のもーのように、マングローブに突っ込んでもがいていたのよ。マングローブやカニなんかの生き物をゆっくり見るヒマもなく、皆のいる場所まで辿り着くのがやっとだったよ。。「良い思い出にはなったけど2度とやりたくないね」と険悪だったママと大樹、意見だけは見事に一致!
それにしてもアメリカは7時間もカヌー貸しっぱなしなのね。それにびっくり。。。
No title
真っ直ぐ漕げないのは、前後の力と力の方向がかみ合わないせいもありそう。だから、それだけ大ちゃんの力も強くなったんだと思うよ。
今度はカヤックにすればいいかも。安定悪いし濡れるけど、カヌーよりは簡単に真っ直ぐ進めたよ。
No title
おひさしぶりです。
半月東京にいました~。姉の引越しを手伝ってました♪実家→もーさん家 もーさん家→姉の家 が同じくらいの距離のような気がします。今度自転車で測ってみます!!
ブログ爆笑しました(^^;) いやぁ、その時のおふたりの様子が目に浮かびます。夫婦でテニスをしても険悪になる...とよく言いますよね。なんであそこでミスるのよって。夫婦だからこそ言いたいこと言えちゃうからなんでしょうねぇ。うちの場合は....きっと私がひとりでプリプリ文句言って、旦那ちゃんは ゴメンゴメンとニコニコしてるんだろうなぁ.... 恐妻だから(苦笑)
No title
mieさん、お久しぶり!返事が遅くなってごめんなさい。ネットがずっと使えず; うちとご実家・お姉さん宅は自転車で行ける距離なのねー。今度また遊びに来てくださいね。
テニスも確かに、夫婦でプレイしたら険悪になりそう。ダブルスなんて絶対ケンカになる~。やめておこう(笑)。mieさんのところは、そうですねぇ、旦那さんニコニコしていそう!うらやましいなぁ☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。