FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

デトロイト観光・リバークルーズ

2009/08/09
昨日の豪雨とはうって変わって、今日はいい天気。
かねてから行ってみたかった、デトロイト・リバーのクルーズに行きました。
Diamond Jack's Rever Tours→http://www.diamondjack.com/
ツアーの催行は夏場のみ。この2時間のツアーは1日2便(1:00 3:30)あるようです。

ルネサンス・センターの東のボート乗り場へ。
予約はできないので、先着順に乗り込みます。
デトロイトダウンタウン1

船は船首以外には屋根があるので、日焼けの心配なし。
小さめの船だけど、ゆっくり進むので揺れはありませんでした。
デトロイトリバークルーズ1

デトロイト川沿いの建物などについて、ガイドさんが放送で説明してくれます。デトロイト側は「豪華な建物の廃墟」が多くて、ちょっと寂しいきもち。ゴミが積み上げられた空き地もあちこちに。
デトロイトリバークルーズ2

ベル・アイル(Belle Isle)の脇を抜け、Lake St.Clairの手前でUターン。
青空の下では、川も湖もとても綺麗。水が澄んでいました。
今度はカナダ側をじっくり見物。デトロイト側よりも比較的新しい、手入れの行き届いた邸宅がたくさん並んでいました。
デトロイトリバークルーズ3

船着場を通りすぎ、デトロイトとカナダ・ウィンザーをつなぐ橋:アンバサダーブリッジの下をくぐってからUターン。
デトロイトリバークルーズ5

GMビルとピープル・ムーバー(モノレール)。
右端に写っている船のほうでは、食事つきのリバークルーズを楽しめます。私たちが乗った船よりも一回り大きい。友人の話では、食事はバフェ形式で美味しかったそう。ガイドはなし。
Detroit Princess Riverboat→http://www.detroitprincess.com/
デトロイトリバークルーズ6

船を下りて、川沿いを散歩。
ルネサンス・センターの前では子供達が水遊びをしていました。
デトロイトルネサンスセンタ

空港近くのメトロ・パークWillow Metro Parkでゴルフをして帰りました。
冷夏のミシガンで、今年はじめて「夏らしい」と思える暑い一日でした。
willowmetropark.jpg
10:04 ミシガン観光 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
水の色がとってもきれいですね。
No title
ね。やっぱり晴れていると綺麗さが全然違うよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。