06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

乗馬 (Maybury State Park)

2009/08/01
NorthvilleのMaybury State Parkで、乗馬をしました。
予約は不要で、当日Horse stable(馬小屋)で申込み。
名前や連絡先のほかに、加入している保険の情報なども書く欄がありました。
恐らく「何か起こっても自分で責任をとります」というような内容の項目(←全然読んでいない)に、それぞれイニシャルを記入。

手続きが終わったら、15分ほどして出発になりました。
貴重品は落としたら大変なので、すべて車の中に保管。
horses.jpg

日本でも乗ってみたことはあるけど、係員に綱でひかれて柵の中をぐるっと回るだけだったので、あまり面白くなかった覚えがあります。今回はガイドさんの先導で、各自自分で手綱を握って、深緑の中の小道を1時間も歩くことができました。気持ちよかった!
私の馬はデニーという名前。ぴろのはホーガン。
馬が痛いのではと心配で手綱はあまり引けなかったけど、
デニーはほんの少しの動きでこちらの気持ちをすぐに察知してくれるお利巧さんでした。でも遠慮しすぎたのか、雑草のつまみ食いはなかなか止めてくれなかった(笑)。

Maybury Riding Stable
http://www.mayburyridingstable.com/index.html(申込み用紙Release Formダウンロード可能)
小さなお子さん用には、ポニーライドもあり(囲いの中のみ)。
21:21 ミシガン観光 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
まあ!振り落とされないようにしね。
No title
とても大人しくてよく調教されている馬だから、よほどのことがない限り暴れないと思うよ。
No title
久々登場。さすがアメリカ、一時間も、しかも自分で綱持って乗馬なんて!日本では考えられないね。
せいぜい5分ほど、ぐるっと一周するだけだもんね。羨ましいなぁ~
No title
乗馬している、って気分になれて楽しかったよ。日本は何でも慎重に管理しすぎだよね。何かあったらすぐに責任を問われるからだろうけど。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。