05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カスケード・フォールズ

2009/07/18
今日は郊外に遊びに行きました。
まずはアナーバー(Ann Arbor)の少し北西にあるDexter-Huron Metroparkへ。
キャンプやカヌーが出来て、色々遊べそうな公園。私達はこの中の、Hudson Mills Metroparkでゴルフをしました。久々のゴルフ(せいぜい2週間だけど)は散々な結果。
DEXTERゴルフ場

ゴルフ後I-94に戻る道すがら、可愛らしいお店がありました。
「Jenny's Farm Stand & Cider Mill」。 8366 Island lake Rd. MI
jennysfarmstand.jpg

ジャムやピクルス、野菜など多数売られていました。種類は少ないけどGuernseyのアイスクリームもあったので、1スクープ注文。花いっぱいの庭にはヤギやアヒルがいました。
jennysfarmstand2.jpg

そしてさらに西、ジャクソン(Jackson)という町へ。ウェスト・ブルームフィールドの自宅からなら1時間弱。目的は、カスケード・フォールズ(Cascade Falls)という人工の滝です。
お友達から借りた本『Feast of love』で、登場人物がここへ行く場面がありました。
『Feast of love』はミシガン州のアナーバーが舞台になっていて、聞きなれた地名や高速道路名がたくさん登場して面白かったです。映画化もされており、邦題は「ラブ・アペタイザー」とか。

※8/3追記 映画『Feast of love』のDVDを観てみたら、舞台はミシガンでなく、オレゴンになっていました(涙)。

↓これがカスケード・フォールズ。
滝の前の座席で日没を待ちました。この日は寒かったので毛布持参の人もちらほら。
日が暮れてくると、音楽とともに滝と噴水がライトアップ。
色が次々に変わって綺麗でした。
滝は夏場(5月末~9月)のみオープンしているようです。
カスケードフォールズ1

カスケードフォールズ2
11:02 ミシガン観光 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
人工の滝の写真がとっても綺麗に撮れましたね。
No title
派手な色使いだなーと思ったけど、真っ赤とか真っ青とかがやっぱり綺麗だったよ。写真にも映えるよね。

管理者のみに表示

