09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

独立記念日・旅行3日目(ワシントンDC観光)

2009/07/05
朝、タクシーでリンカーン記念堂へ。10年前ここを訪れた際は、疲れすぎてあまりよく見ていないので、今回また行ってみることにしたのでした。
リンカーンメモリアル

リンカーンこんなに小さかったかなあ。
ワシントン200906-10jpg

ここからの眺めが、一番ワシントンらしい気がする。
ワシントン200906-11jpg

ベトナム戦争戦没者のメモリアル・ウォール。たくさんの名前が刻まれています。。。
そこにいたガイドらしき人の説明を小耳に挟んだところ、
名前の脇にある小さなマークは、◆(ダイヤ)=死亡を確認、+(プラス)=行方不明者だそうです。+は簡単に◆に彫り直せるため。もし生存が確認された場合は、●になります。今のところ、●はないようです。。。
ワシントン200906-12jpg

公園内をぶらぶら散歩。
↓ギースが怖いほど溜まっていた地点。でも子育て期間は終了しており凶暴ではなく、ホッ。
ワシントン200906-14

ホワイトハウスを裏から見ました。いやこっちが表?
ワシントン200906-13

スミソニアンの国立自然史博物館(National Museum of Natural Hisory)へ。
ここももちろん無料。
ワシントン200906-15

恐竜の化石、動物の剥製、人間のミイラなど。
↓巨大イカ。映画「Night at the Museum 2」にも登場しているらしい。
ワシントン200906-16

次はHirshhorn Museum and Sculpture Garden。
円形の変わった建物の美術館です。展示物少なめ。
ワシントン200906-17

次、National Museum of the American Indian。
インディアンの歴史と今を学びます。
ワシントン200906-18

タクシーで空港へ向かい、夕方の便でデトロイトへ帰りました。
15:39 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ここがテレビでよく映るワシントンね。
それにしても沢山のギースがいましたね。
No title
ワシントンDCはTVで本当によく映るから、何かお得な気分になるよ。
ギースは大きいから、これだけ集まると怖い。。。

管理者のみに表示

