FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Toledo日帰り旅行

2009/06/20
オハイオ州トレド(Toledo)へ、ミュージカル「Mamma Mia !」を観に行きました。
トレドは高速で南に1時間という近さだけど、道々、寄り道。

○Lake Erie Metropark
http://www.metroparks.com/parks/pk_lake_erie.php#
エリー湖に面した、ミシガンのメトロパーク。
ケンジントン・メトロパークで買った年間パスで入ることができました。
↓短いトレイルがありました。
LakeErieMetroPark1.jpg

↓橋の上で日向ぼっこしているツバメたち。
LakeErieMetroPark2.jpg

↓川で鹿が何やら食べていました。水の中にいる鹿って初めて見た。
LakeErieMetroPark3.jpg

炎天下でトレイル散策する人はかなりレアで、
当たり前だけど、圧倒的に水辺に集う人が多かったです。
Wave Poolなどもあって(別料金だけど大人でも$5)、家族で1日楽しめそう。



○The Toledo Zoo
http://www.toledozoo.org/index2.html
オハイオ州に入り、トレド動物園へ。
小ぶりな動物園ですが、爬虫類、鳥なども含め豊富な種類の動物が、綺麗に管理されていました。
以前はコアラもいたらしいのですが、餌代が高額すぎて(肉食獣やゾウより高くついたらしい)維持できず、サンディエゴzooに引き取ってもらったそうです。
toledozoo1.jpg

アメリカの国鳥、ハクトウワシ(Bald Eagle)。
ハクトウワシ

↓アフリカン・サファリにはキリンもいました。
とーっても狭い範囲だけど、この外周を電車に乗って周ることができます。
toledozoo3.jpg


○ストラナハン・シアター(Stranahan Theatre)
ここに来るのは2回目。1回目はエビータを観ました。
相変わらずお年寄りが圧倒的に多かったので、「Mamma Mia !」のノリについていけるのか?と不安でしたが、反応はNYと変わりなく、大いに盛り上がりました。
でもお母さん役の人が歌に強弱をつけすぎで、弱の部分が聞こえにくかったのがイマイチ。
stranahantheatre.jpg
08:12 ミシガン観光 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も水の中に入っている鹿を見るのは初めてです。先日北海道で鹿を何頭か見てきましたが、全て山の中でした。
コアラはサンディエゴZooにひきとってもらったとか、あそこは
すごく広かったわね。
暑いと水に入るのかね~。水草みたいなのを食べていたけど。
サンディエゴZooの規模は、全米NO.1じゃないかな。あれからもう10年以上たつのかあ。楽しかったなー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。