FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

レッドブル・エアレース

2009/06/13
レッドブル・エアレースは、2002年から始まった飛行機レースです。
ポールの間をすり抜けたり、直角に飛行したりとアクロバットな競技。

去年まではデトロイトが主催のイベントでしたが、財政難のせいか、
今年2009年は対岸の街、カナダ・ウィンザー主催で行われました。
国境の川で開催されるので、どちらからも見物することができるのですが、
デトロイトを背景に見たかったためウィンザー側のチケットを購入。
ネットで買うと、予選は15ドルでした。
(明日の本戦は25ドル、2日チケットは30ドル。当日会場で買うと+5ドル増し)
デトロイト

当日、ショー開始1時間前の10:00に到着したら、ガラガラでした。
おかげで国境のトンネルも検問(パスポート提示した)も空いていたし、
シーザーズ(カシノ)脇の5ドル駐車場に難なく駐車できたけど。
スケジュールを見たら、
11:00に会場オープン、12:30から余興で、レース予選はなんと1:30から。
カシノをぷらぷらした後、12時まで車で寝ていました。。。

余興で登場した戦闘機。爆音がすごい。
エアレース2

スクリーンで、登場する選手のインタビュー、競技の説明などを見ます。
今年は日本人の室屋義秀さんも参戦しているのですが、
機体の損傷により、このウィンザー戦は棄権でした。残念。
エアレース3

予選開始。
川の向こうのほうから、1機ずつ飛んできて競技をします。
エアレース4

高速でポールをすり抜けタイムを競うのですが、飛行の角度や高さがずれると、
ペナルティとして数秒足されてしまいます。
↓ポールはなぜかデトロイト側に近かった。
エアレース5

↓GMビルと飛行機。
天気が悪かったので、写真が映えない。でも雨も風もなかったのはラッキー。
レースは風が強いと中止だそうです。
エアレース6

天気のせいか不況のせいか、単に予選だからなのか、結構空いていました。
折りたたみ椅子があれば持っていくと便利だけど、なくても困りませんでした。
どうせ競技が始まったらみんな立つし、待ち時間は地べたでも(少数派だけどね)。
エアレース7

せっかく国境を渡ってきたことだし、と、
なぜかゴルフをして、夕食を食べて帰ることにしました。
さすがカナダ、ゴルフ場はカーリング場併設でした。やってみたい。

夕食は、前回に引き続きErieストリートのイタリアン街で。
この前大人気で長蛇の列だったピザ屋さんが、なくなっていてビックリ。移転したのかしら?
今回入ったのは、Pasticcioというレストラン。
注文したトマト味海鮮リゾットと、サーモンのフジッリ(螺旋状のパスタ)。
うちの近所じゃ絶対食べられない味。やっぱりウィンザーは美味しい~
Pasticcio.jpg
14:14 ミシガン観光 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
何だか怖い感じ!!
美味しいものを食べることが出来て良かったですね。
ひや!!ごめん、すごい混んでるらしいから早くいくように!!なんて言うて・・・
空軍のエアショーよりは、怖くなかったよ。下は川だしね。
でも、機体が軽いし飛ぶ高度が低いので、脱出の機能はついていないらしい。

久々にイタリアンを食べることができたよ。ねじりパスタが美味しいと思ったのは初めて。
いやいやDEYOちゃん、早く行き過ぎただけ(笑)。
今回はあまり混んでいなかったけど、国境や駐車場はそれなりに渋滞すると思うので、早めに行って正解だと思うよ。情報ありがとね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。