06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカ料理

2009/06/02
英語チューターのリンダに、お料理を教わりました。
アメリカ料理というと、
ハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、マック&チーズくらいしか思いつかないので、
「アメリカ人がよく作るもので、簡単なものがいい」
という適当なリクエストでしたが、3品を教えてもらいました。

ミートローフ
マッシュルームのミートローフと、さつまいものフレンチフライ、パンプキン・タルト。
全部オーブンを使うので、油は少なめです。
いままで使ったことのないスパイスもいくつかトライできて、楽しかったです。

リンダはお料理上手と聞いていたけど、
所詮はアメリカ料理だし・・・と思っていたのですが(ごめんなさい)、
これが滅茶苦茶おいしかった。
今まで食べたミートローフの中で、ダントツで美味しい。
芋とタルトもなかなかのもの。

全部お持ち帰りさせてくれたので、
ぴろの夕食にはサラダを足して出しました。
14:53 日記 in Michigan | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
それは良かったですね。
お料理のレパートリーがまた増えましたね。
たまには洋食もいいよねー。

管理者のみに表示

