04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

TOEIC結果

2009/05/19
9日に受けたTOEICの結果が、もう届いてしまいました。早すぎ。
一緒に受けた友達のところには、昨日すでに届いたらしい。
試験を受けてからこれが届くまで、
思い出す度にめちゃめちゃ憂鬱で、
こういうストレスに弱い私は「受けなきゃよかった」と何度も思いました。
でも封を開けてみたら、意外なことに予想よりかなり良くて。
違う人のスコアが間違って送られてきたと本気で思いました。

一旦実感が湧いたら、何でも可能な気がしてきて、
秋までにTOEIC900点!(800ちょっと超えただけのくせに)とか
ゴルフは70台目指すんだ!(今110台のくせに)とか
有り得ない夢は膨らむばかり。超単純。
せっかくなので、我に返る前に、ちょっと頑張っておこうと思います。

最近はESLもとらず勉強をサボっていたけど、TVニュースを観たり、
英語のサイトを読み漁ったりすることも、いい勉強になっているのかな。
これに加えて、Newsweek購読も取り入れよう。
リスニングで苦手のイギリス英語対策は、どうするかなあ。
BBCのチャンネル契約したいけど・・・もったいないからネットだね。
21:57 日記 in Michigan | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
何事も目標を持って頑張れば不可能なものでも可能になるかも。
うーん!!ゴルフの70台はちょっときついなあ。
だめかなあ。80台ならいけると思う?
先ず90台を目指してね。ひょっとしたら80台いけるかも。私の友人は韓国駐在時、プロのレッスンを受け80台で廻っていたとか。私には程遠ーい話です。
自己ベストが96だから、何となく90台は目標にならないんだよね。80台も後半ならすぐ到達できそうな気がするんだけどなー。
shizuは真っ直ぐ飛ぶんだから、アプローチとパターを頑張れば、もっとスコアはあがるんじゃない?

管理者のみに表示

