FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

キルト

2009/05/13
昔からクラフトは好きで、
縫い物や編み物、ビーズ、カルトナージュなど、色々していました。
今でも時々、無性に何かを作りたくなるときがあって、
そんな時は1日中家にこもって、黙々といくつも作り続けるのが至福の時。
ぴろが出張中など、チャンスがあれば2日以上でも没頭していられます。

最近作ったものは、このバッグ。
お友達に教えてもらいました。
両面キルト布を使っているので、超簡単。数時間で完成します。
布は1ヤードで済むけど、両面キルトは結構お高いし、種類が少ないので、
自分で作るのもいいかも。
キルト3

柄違いバージョン。
↑のバッグと同様、リバーシブルです。
キルト4

↓これはJo-Ann(クラフト屋さん)に布を買いに行った際、
セールで思わず買ってしまったキルティングのセットで作りました。
作り方どおりだと薄くてペラペラしていたので、キルト綿を挟みました。
キルト1

こっちはデザイン・柄違い。
同じ位の大きさになるはずなのに、どう考えても、裏布の大きさが足りない!
気づいたのはカット後だったので、交換は諦め、
仕方なく、両端のサイズを削って調整しました。
キルト2

作ったものを全部使うのか?というと、
元々使うことが目的ではなく、作ること自体を楽しんでいるだけ。
時間も使い放題だし、贅沢だなぁーと思います。日本じゃこんな生活、絶対できないなあ。
22:35 日記 in Michigan | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
まあ!とっても素敵なバッグが出来ましたね。そうそう、日本ではそんなに優雅な心境にはなれないでしょうね。
可愛いでしょ。使うかどうかは別にして、作るのが楽しいよ。
日本では、働かないと肩身が狭いからね。期間限定とはいえ、2年ものんびり優雅な生活をさせてもらって、ありがたいことだよね。
ほんと!!
たまには、メールもチェックして下さいね。
ごめんごめん、ちゃんとチェックするようにするわ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。