FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

TOEIC

2009/05/09
アメリカで初めて、TOEICを受けました。 
前回の受験は日本で。確か6年前のことです。
その際は680点だったので、2年以上もアメリカ生活をしている以上は、
せめて700点は取りたいところ。
↓ここからオンライン予約しました。(ETSのOnline Registrationのページ)
https://toeicrts.ets.org/WebRegistration/toeic/StartPage.jsp;jsessionid=00007r1R587pYSeD8tMP1y4YdG6:-1

試験前は一人模擬試験のほか、
一緒に受ける友達のお宅で、本番さながらに試験もしてもらいました。
TOEIC新方式で取り入られるようになった、イギリス、カナダ、オーストラリア英語に
悩まされました。700点ぎりぎりしか点がとれない。
ジャパニーズ・イングリッシュも追加してほしいなー。

今日の本番は、NoviのKobyにて。Bibimbabの上階でした。
1時間前から受付開始、と案内にはあったのに、
30分前に行ったらまだ始まっていなかった。アメリカだね。
テストを受ける部屋は、受講者15~16人ほどの小さな部屋でした。
全員日本人。駐在員なのかな、男性が多かったです。

テストは模擬でやった時よりも、大分簡単に感じました。
友達も同じ印象だったそうなので、本当に易しかったのかもしれない。
その場合、正解数にしては点がそれ程良くなかった、という結果も考えられます。
あーーー、心配。
結果が来るのは3~4週間後です。
試験自体は毎月やっているそうだけど、私の次の予定は9月。
800点目指してがんばるぞーー。ちゃんと語彙と文法の勉強もしなくっちゃ。

 ***             ***

夕方からは友達宅で、男子禁制の熟女パーティ。
美味しくて、見た目も凝って素晴らしーーいご馳走をいただきました。
みんなの遠慮のないトークも楽しくて、色々刺激になったし。
私もダラダラしているばかりじゃ、ダメだよなあー。ほんと頑張ろうっと。
ご主人が帰宅されてからも、11時まで居座り(済みません。。)。
楽しい夜でした。
15:31 学校(ESLその他) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
何か目標を持つということは、大事なことですよね。
頑張ってー!!
飽きっぽいから長期計画は無理なんだけど、4ヵ月なら何とかなる気がするんだよねー。頑張るよ。
shizuも英語の勉強しているんだから、受けてみれば?
はっはっはっ!そんな力はなさそう。
合格点があるわけじゃなくて、自分の力がどの位かを知るものだから、1度受けたらいいのに。
点が低いほど、次頑張ろうって、勉強する気が出てくるよ。。。
お疲れさんでした。来週の今日あたりには結果分かって、明暗分かれてると思うよ。もーは「明」私は「暗」やで。いや、ホンマに。いや、もしくは2人とも「暗」か。。。あんなに「簡単やったなー」とか言うときながら。
やー本当にお疲れさんでした。
DEYOちゃんは前にいい点取ってるから、それを超えるのは大変だよね。でもあれだけ勉強しているんだから、いつがガーンと点が上がりそうよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。