04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Rochester散歩

2006/12/17
本日は、派手なクリスマス・デコレーションで有名なRochesterへ行ってみました。

Main St.沿いに並ぶお店がピカピカに光るということだったのですが、到着したのは夕方5時、まだ点灯前。無料の駐車場に車を止め、ひとまず早目の夕食をとることにしました。

rochester4.jpg

「Tower Pizza」普通のピザ屋さんだけど、店内の飾りつけがすごい。
2人で12インチのピザ1枚とサラダ、シェイクを注文。おいしかったです。狭い店内は5時30分にはいっぱいになっていました。

6時ちょっと前に店を出たら、いつの間にか歩道も点灯を待つ人でいっぱい。点灯した瞬間は歓声が沸きました。

rochester3.jpg

店の外壁一面に張り巡らされた、赤や緑など色とりどりの豆電球は、とっても派手!ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたい。店の数は片側30軒ずつ、距離にして150mほど?で、規模は小さいものの、見ごたえありました。

でも日曜日で飲食店以外はほとんど閉まっていたので、
土曜日のほうが楽しいのかも。

rochester1.jpg

rochester2.jpg
12:18 ミシガン観光 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
七面鳥
きれいだね。アメリカのクリスマスシーズンって、
ホント日本の比じゃなさそうだね。
んな感じのクリスマスのレポート
楽しみにしてるよ~!
デパートのサンタクロースの話とか、
七面鳥丸ごと食べた話とか!
おぉ!!久しぶり!アメリカの暮らしはOgawanwanに向いているんじゃないかといつも思うよ。いや色々とさ。
七面鳥はそのうち自分で焼いてみる予定!家のオーブン巨大だから。デパートのサンタクロースってなに?(笑)
クリスマスきれい!

管理者のみに表示

