06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

SNS

2009/05/02
日本にはMixiがありますが、
アメリカで人気のSNS(Social Networking Sites)には、
Facebook、MySpaceなどがあります。
私はレバノン人の友人に誘われてFacebookに登録しましたが、
使い方がよく分からず、1年以上放置したままでした。
それが最近、アメリカ人の2人の友人が私を見つけてくれ、
おともだちが3人に。ちょっと嬉しい
でもやっぱり使い方がよく分からないし、英語で書くのが面倒なので、結局また放置気味。
ちなみにオバマ大統領も、Facebookにページを持っています。
http://www.facebook.com/barackobama#

ネット上で外国人の友達を作りたいなら、Lang-8というサイトがお勧めです。
Language exchange SNS Lang-8
ミクシィを色を変えただけ、という感じなので、使い易いのが何より。
コンセプトは言語交換なので、登録者はみな、どこかしらの言語を勉強中の人ばかり。
もし自分が英語を学びたい日本人なら、
日本語を学びたい英語圏の人達とマイミク(Mixiじゃないけど)になれるわけです。
お互いの日記を添削しあったり、もっといい表現を教えてもらいながら、交流を深めていく!
という優れものです。日本人の友達もできます。
ただ、友達登録しても、すぐに音沙汰なくなる人が多いのが痛いところ。
外国語で日記を書くのって、面倒だもんね(↑実は私もその一人)。
それでもどんどん新しい友達が出来るし、やる気があれば楽しいと思います。

海外に住んでいるんだから、ネットに頼らず現地の人と交流すればいいじゃないか!
という声が聞こえてきそうだけどね~。
まぁ、知り合いが出来たら、Facebookで更に仲良く!という使い方をするということで。
02:41 日記 in Michigan | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。