05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シーワールド(SeaWorld Adventure Park Orlando)

2009/04/11
今日は朝から強い日差し。昨日よりも暑くなりそう。
ダブルトゥリーホテル(ユニバーサルスタジオ入り口)からは少し離れているので、
無料の送迎バスを利用。これも朝1本のみでした。

シャムーがお出迎え。
シーワールド1

続きは↓から・・・
ゲートで地図をもらい、裏に載っている今日のショー・スケジュールをチェック。
ここは優先パス等がないので、回り方にちょっと気を使いました。

まずはペンギン館(Penguin Emcounter)から。
シーワールド2

そしてアシカ。(Pacifin Point Preserveにて)
ここでは餌付けもできます。届かないから、投げるだけだけど。
ちょうだいちょうだい、と手を振るアシカもいて可愛かった。
シーワールド3

アシカとセイウチのショー。(@Sea Lion&Otter Stadium)
朝一のショーだったけど、ほぼ満席。ショウ自体も面白かったけど、始まる前、待ち時間のピエロがすごく楽しくて、退屈しませんでした。
シーワールド4

隣のShark Encounterへ。
サメのトンネル。大小さまざまなサメに囲まれて、みんな大コウフン。
シーワールド5

シャムーのショウは後回しにして、Wild Arctic。
ヘリコプターに乗り込み、北極を空から眺めました(という映像)。目が回った。
北極へ到着。ヘリコプターに乗らなくても、徒歩でも来ることが出来ます。
シーワールド6

イルカの水槽。幻想的です。
シーワールド7

お昼ごはんの後、一番の目玉・シャムーのショウへ(Believe@Shamu Stadium)。
30分前に行ったらお客さんいっぱいで、後ろの方の席になってしまいました。
巨大~。この後、もっと大きいシャムーが登場し、前列の観客席に、ばっしゃばっしゃとまんべんなく水をかけていました。
シーワールド8

人間のショウ。(A'Lure the Call of the Ocean@Nautilus Theater)
中国版プチ・シルクドソレイユといった感じ。
シーワールド9

道々お土産屋さんを冷やかしながら、イルカ方面へ。
写真はJourney to Atlantis。
前日で濡れるのには懲りたので、眺めるのみ。長蛇の列なので、乗るなら朝一かな。
ここの近くのイルカのショーに入ろうとしたら、上演25分前なのに満席で入れず。
シーワールド15

エイを触る。(@Stingray Lagoon) 餌付けもできます。
そばに石鹸つき手洗い場があったので、安心して触りまくり。ぬるっとしていました。
シーワールド10

Dolpine Cove。イルカに餌付けできます。
時間前には既に長い列が出来ていたので、私達は離れたところから見守るのみ。
キューキューおねだり、可愛い。。。餌を食べるだけでなく、なでられに行っている子も。
シーワールド11

Manatee Rescue。
マナティー。プカプカ浮いているだけの子や、ゆーらゆーら漂っているだけの子ばかり。
癒される~。
シーワールド12

シャムーやイルカの水槽同様、下からも見ることができます。
シーワールド13

さっき見れなかった、イルカのショー。(Blue Horizons@Whale & Dolphin Teater)
今度は抜かりなく入ることができました。人とイルカと鳥の連携が見事なショーでした。
シーワールド14

犬猫など、水棲でない動物たちのショー。(Pets Ahoy! @ Seaport Theater)
動物たちは、捨てられてレスキューされた子も多いそうです。
シーワールド16

再びシャムースタジアムに戻り、
まずはアンダーウォーターのシャムー観察。迫力。
シーワールド17

そしてまたシャムーのショウ。お昼に見たのと同じもの(Believe)。
人間の語りは一緒だったけど、シャムーはやっぱり動物だけあって、前回ほど
ばっしゃばっしゃの水かけに気合が入らず。前列の半分以上のお客さんは濡れなかったようです。
シーワールド18

人間のダンス。(Kinetix @ Bayside Stadium)
最新のヒップホップで盛りあがっていました。ダンサーの人種は様々だったけど、リズムといい表現力といい、ダントツで黒人の人達がうまかった。うらやましいなあ。
シーワールド19

夜8:00、日が暮れ始めたシーワールド(まだいるし)。
シャムーとRock音楽のショーです。音楽ガンガンだったけど、シャムーはどうやら耳が聞こえないのでOKらしい。でも振動は伝わるだろうに。
シーワールド20

入り口近くのレストランは激混みだったので、スカイ・タワーあたりのレストランで夕食。
シーワールド21

他にもセサミ・ストリートのショウなどありました。
小さいお子さんが楽しめるテーマ・パークだと思います。大人もこんなに楽しんでいるけどね(恥ずかしい)。
11:33 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へぇ~!私イルカに触ったことないわあ!エキサイティングな事いっぱいあるのねえ。
イルカに触ったこと、私もないよー。
つるつるしていそうだよね。

管理者のみに表示

