04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ(Universal Studios Florida)

2009/04/10
イースター休暇を利用して、再びフロリダのオーランドーへ遊びに行きました。
前日の夜にOrlando入り。
オフィシャルホテルは高いので、ユニバーサル・スタジオの入り口前にある
ダブルトゥリー・ホテル(キャッスルじゃない方)に泊まりました。
(Doubletree Hotel: at the Entrance to Universal Orlando)

朝、公園行きの無料シャトルが出ます。
1本しかないので早めに行って寒い中待ったけど、乗ってみたらたったの5分。
入り口まで歩いていける距離でした。帰りに歩いたら、10分程度でした。

ユニバーサルスタジオ看板
この日の朝は、風が強くて寒かったです。薄手パーカー持っていてよかった。
でも日中は30℃近くまで気温が上がるので、ちょっと邪魔。

続きは↓
まずは恐怖ライド系の「Revenge of the Mummy」へ。
私はジェットコースター嫌いなので、前日からもう乗るのを断固拒否!していたのに、なぜかやっぱり乗るはめに。。荷物を無料ロッカーに預け、中へ。
ぎゅんぎゅんカーブして急降下したけど、思っていたよりは怖くなくて、ホッ。
ユニバーサルスタジオ3

次は「Twister...Ride It Out」。
竜巻体験が出来ます。できれば最前列がお勧め。後ろとは迫力が全然違いそう。
宙を牛が飛ぶのはお約束。何ででしょうね。
ツイスター

「E.T. Adventure」
ロサンゼルスのほうと、ちょっと違った感じ。スモークがたかれて幻想的な場面があった記憶があるんだけどなぁ。15年前だから定かではないけど。どっちにしても、街の灯(作り物)を見下ろしながら空を飛ぶのは気持ちがいいし、ワクワクとホノボノが味わえて好きです。
ユニバーサルスタジオ4

「The Simpsons Ride」
ライドと映像が組み合わさったアトラクション。右がシンプソンズ(の着ぐるみ)。
ユニバーサルスタジオ6 ユニバーサルスタジオ5 

「MEN IN BLACK Alian Attack」
6人乗りの車に乗って、街にはびこる悪いエイリアンたちを銃撃。
この手のゲームの、ぴろのセンスは最悪。同乗の3人家族はそれぞれ9万・7万・5万点という高得点だったのに、うちは私3万点台・ぴろ1万点台で、車ごとの平均スコアを著しく落としました(笑)。
ユニバーサルスタジオ7

もうすぐOpenのジェットコースター(建設中)が向こうに見えます。怖そう~。
ユニバーサルスタジオ8

「JAWS」
ボートに乗って、ジョーズの潜む川を進んでいきます。
左側のほうがジョーズ登場が多いとのことだったけど、私達は右側。でもまぁ面白かったです。
外でジョーズと記念撮影。リアルさを求めて、後ろ向きで食われてみました。
でも角度がイマイチだったな・・・(どんだけ)
ユニバーサルスタジオ10 ユニバーサルスタジオ9

「Desaster!」
私はこれが一番楽しかったです。
観客参加で特殊効果の撮影のデモンストレーションの後、地下鉄に乗り込み大地震体験。
水被りました。これも左側のほうが迫力ありそうでしたが、私達は右側でした。
その後、前のデモンストレーションで撮られたものが編集されて流されるのですが、これが抱腹絶倒。笑うというより、殆ど叫んでいる人も多かった(笑)

「FEAR FACTOR LIVE」
NBC(TV)のリアリティー・ショーがそのままアトラクションになっているそう。
参加者は車ごと宙吊りにされたり、頭にサソリを乗せられたり、をクリアしていきます。生魚や虫みたいなのをブレンドしたジュースの早飲みは、食後だったこともあり気持ち悪かった。。。
ユニバーサルスタジオ12 ユニバーサルスタジオ13

「Shrek 4-D」は、飛び出して見える映像のアトラクション。メガネをかけて見るあれです。
ちょっと目が回ったけど、座席が揺れたり水滴が飛んできたりと楽しかったです。
昼過ぎにはもう園内はかなりの人出になっていましたが、
Express Plusというパスを買っていたので、どのアトラクションもほぼ待ち時間なしで快適でした。
一人+40ドルなので高いけど。。。

「The Blues Brothers Show」
ブルース・ブラザーズの道端ライブ。
映画ブルース・ブラザーズは好きな映画のひとつ。突っ込みどころ満載です。
ユニバーサルスタジオ14

「Animal Actors on Locatoin!」
お利巧さんな動物たちのショー。メン・イン・ブラックのタキシードパグちゃんも登場。
なぜかぴろはこのパグが大好きなので、ぬいぐるみを買ってしまいました。
ユニバーサルスタジオ15

「Terminator 2:3-D」
役者さんのショーと、3D映像両方が楽しめます。
写真は併設のショップにて。
ユニバーサルスタジオ16

「Beetlejuice Graveyard Revue」
ビートルジュースのキャラクターによる、歌と踊りのショー。
吸血鬼やフランケンシュタインが登場します。
ユニバーサルスタジオ17

「Jimmy Neutron's Nicktoon Blast」
映像が始まった、と思ったら、すぐに機械の故障。
冗談かと思ったら本当に故障だったらしく、数分間待たされた後、外に出されてしまいました。
面倒なのでもう戻らず。。。

ユニバーサル・スタジオはこれで終わり。
次はお隣にあるIslands of Adventureへ。

12:21 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
写真はこれから?
おかえりなさい
もーさんこんにちは。旅行だったとは羨ましい!!ケネディ宇宙センター、あまりに壮大でスペースシャトルから見る地球の映像が美しく、思わず涙したのを思い出します。まぁ15年くらい前の話ですが....。
旅行話のアップ、楽しみにしてます。
さて、本日はちょいと質問があります。
7月にニュージャージーで義妹の結婚式があります。なんか海辺の別荘を借り切ってそこに宿泊&パーティーをするそうなんですが、やはりアメリカでの結婚式では黒のドレスはNGなんでしょうか。映画「マンマ・ミーア!」みたいなのを想像しているのですが、みんなカラフルだし~~。なぜか黒ばかり持っている私...。新しいドレスを買うべきかどうか迷っています。ご存知でしたら教えて下さい。日本でも本当はNGなのかなぁ...。カカトの出たパンプスもダメだというし...。アメリカはそれほど細かくはないようだけどね~。スミマセン、時間のあるときで結構です。ご存知じゃなければわかりませーんでかまいませんから!!
>shizu
写真アップしたよー。まだ途中だけど。。。
izumiさん、こんにちは。ケネディ宇宙センター行かれたんですね。あの規模には驚かされますよね~。
結婚式の件ですが、うらやましいです(笑)。私はこっちで結婚式に出たことないので、マナーはよく分からないです・・・。土地柄や、また宗教によっても違いますしね。

確かにアメリカ人は、華やかな色をよく着ていますよね。7月だから、よけいに明るい色や爽やかな色のドレスを着る人が多いかも。
でもネットで結婚パーティ用のドレスを探してみると、黒も結構あるので、着る人は着るんじゃないかな?小物使いによっては、華やかに演出することもできますもんね。

靴は、爪先が出るものはフォーマルには×という話は聞いたことがあるけど、かかとは分かりません。。。でもアメリカ人は服装にはおおらかなので、あまり気にしない気がします(笑)。

もし時間があれば、現地のパーティドレスの専門店で、お店の人に相談してみられては?
いい結婚式になるといいですね~^^
ジェットコースターに乗ったのね。私死んでも乗りません。
今回もまた楽しい旅行が出来ましたね。
ジェットコースターは苦手。
でも室内のは、室外のものよりは怖くないから、何とか耐えられたよ。

管理者のみに表示

