05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Birmingham散歩

2006/12/16
ここ数日は摂氏5℃以上あり、お散歩日和(比較的)が続いています。
そこでミシガンクチコミ情報(http://michiganjoho.hp.infoseek.co.jp/)で紹介されていた、Birminghamのダウンタウンへ行ってきました。

お洒落できれいに装飾されたお店が連なり、アナーバーのような雰囲気。でもここは学生街ではないし、もうちょっと高級感のある感じ。

パーキングロットの近くにあった、「COSI(http://www.getcosi.com/)」というサンドイッチ屋さんでランチにしました。

cosi.jpg

ぴろの頼んだChicken Geneva Rusticaが暖かくて美味!鶏肉、チーズ、ベーコンに、ホワイトソース。私のT.B.M.はそこそこでした。

しばらく雑貨、家具屋さんをぶらぶらし、例によって何も買わずに街を後にしました。そこから近くの、TROYのOAKLANDモールへ。

実はモール自体には興味はなく、私達の目的はモールの端にあるドーナツ屋「Krispy Kreme Doughnuts」。ニューヨーク旅行時、ぴろがどうしても食べたいということで探したんだけど、ガイドブックに載っていた3箇所とも閉店していたのでした。

しばらく忘れていたのに、昨日の新聞でKrispy Kreme Doughnutsがロッテリアと提携し日本に店を出すとの記事が。調べてみるとミシガンにも店舗があるではないか。日本にいる日本人に先を越されるのは悔しい!と騒ぐので、急遽行くことになりました。私はどうでもいいんだけどねぇ。。

kream2.jpg

すごーく甘いけど、やっぱり美味しかった!サワークリームのがさくさくして気に入りました。私達が行った時にはなかったのだけど、揚げたてはもっと美味しいんじゃないかなー。
1個1個試すのもいいけど、オリジナルのグレーズド・ドーナツ(だったと思う)を箱買いするのが普通みたいです。

そして先週末に引き続き、再びドミノ・ピザのデコレーション捜索に、アナーバーへ。途中のお店で聞いてみたら、やはり先週行ったビルで間違いない。でもまた周辺を車でうろうろしてみたけど、どうしても見つかりませんでした。

諦めて帰る途中、ぴろが近くのガスステーションで聞いてみたところ、
「彼らは3年前にやめたよ
とのこと!

道理でネット検索しても出ないはずだよ・・・
11:03 ミシガン観光 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
日本と同じようにお店も入れ替わるののね。
美味しいドーナッツ食べることが出来て良かったネ!
日本にももうすぐ出店するらしいよ。クリスピー・クリーム・ドーナツ。もし食べたらどうだったか教えてね。あんなに甘いと日本じゃ流行らないだろうから、調節するんだろうなぁ。
初コメント!
ちょうど土曜日に新宿南口でドーナツ屋大行列を見つけてなんだろうと思っていたところ、この日記で謎が解けました!1時間は待つらしい。。
タイムリーな日記でした!
>minamiさん
もう開店してるの??食べてみたら、どんなだったか教えてください!
しかしドーナツで1時間待ちとは驚きです@@

管理者のみに表示

