05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

DVD鑑賞「Groundhog Day」(1993年公開)

2009/02/02
2月2日はグラウンドホグ・デイ。
「グラウンドホグが春の到来時期を告げる」という、面白い日です。
グラウンドホグって何だろうね?と思ったら、=ウッドチャックみたいです。

20年以上前から、毎年4万人がこの行事のために集まるという、
ペンシルバニア州Punxsutawneyが舞台。
ここのグラウンドホグのフィル君は、この映画で世界的に有名になったらしい。
いまだにフィルは活躍しているけど、同じ個体かどうかは不明。そんなに長生きしそうにないから、たぶん代々名前が引き継がれるのかも。

そういえば、今年のフィルの予想は、
「6 more weeks of winter」
だったそうです。私の基準では、もう春なんだけどな~。

★★★★☆

あらすじ:
ビル・マーレーが扮するお天気キャスターは、
いやいやGroundhog Dayのお祭りの撮影へ行かされます。
悪天候のため現地に泊まることになったのですが、毎朝起きるたびにGroundhog Dayであることに気づき・・・・
08:48 映画・DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

