09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

健康診断

2009/02/13
日本一時帰国の際に受けた人間ドックの結果が、
留守を預かってくれているお姑さんから送られてきました。
人間ドックはミシガン大病院でも受けられるのですが、比較にならないほど高額。
会社持ちなので我が家の家計には全く響きませんが、
無駄遣いはよくないということで、日本で受けることにしたのでした。
会社によっては、シカゴに行かされるそうです。何でミシガンは高いんでしょうね。

私はよく心臓がひっかかり、再検査の結果心配なしとなることが多いのですが、
今回もそれでした。
心配のない不整脈の一種で、「完全右脚ブロック」だそうです。
左心室と右心室の収縮に、時間差があるらしい。でも動いているから問題ないとか。
自覚症状は、年に1~2回ほど心臓あたりが痛くなることがあり、
めまいと貧血もたまにあるけど、せいぜいその程度。
一般によくある症状だから、心臓が原因とは言えないかも。

ぴろは例年どおり、「太りすぎ」でした。
何で減らないんだろうな~。トレッドミルで走ってるのに。
同じものを食べているのに、私は総コレステロールも中性脂肪も低め。
逆に増やさなければならないので、献立に悩むところです。
量で調整するかね。
04:54 日記 in Michigan | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
人間ドッグの結果はまあOKといったところですか。太り気味な場合は現在している運動に2~3加えメニューを変えてみたら如何?
まあ、米国滞在中はちょっと無理かなあ。我が家のパパもアメリカで太ってきましたからねえ。
和食中心だし高カロリーのメニューはあまり出さないんだけどね。もっと脂質を減らさないとね。
あとはお菓子断ちをしないとダメだと思うんだけど、本人に自覚がないから難しいよ。
そうそう。お菓子類をあまり買わないようにしたら?

管理者のみに表示

