FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

日本一時帰国

2009/02/03
渡米して2度目の一時帰国です。
飛行機が好きじゃないので、あまり帰りたいと思うことはないものの、
やっぱり帰ってみたら日本はいいものですね。1度目の帰国より更に、「私が属する場所」だなーと強く思いました。なんか直訳的な言葉だけど。

今回も会いたい人はたくさんいたけど、あまり日数がなかったので、
近場の高校時代の友人達とだけ会うことができました。
キャリアをガンガン積んでいたり、立派なお母さんになっていたりと皆立場は色々。でも20年前と変わらず(変わっていない訳はないんだけどね)若くて元気で、私も若返った気分。
しかし仕事も育児も何もしていないのって、私ぐらいだね・・・反省。
せめて勉強くらいしなきゃね。

前回は食べ物にガツガツして外食ばかりだったけど、今回はなぜかそうでもなく、
家でも実家でも、おうちご飯が多かったです。
私はEビザだけど予定通りなら今年が本帰国の年なので、気持ちの余裕があるのかも。
家族とゴロゴロしたり、ぶらぶら買い物したりと、のんびり過ごしました。
あっという間の12日間でした。

そういえば、本帰国を前にお肌の再生を!と思い、日本で美顔器を購入してしまいました。
効果があったらいずれブログで紹介します。効果・・・出すぞー。
01:29 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
日本に帰国されていたんですね。暖かくてびっくりされたのでは?
仕事も育児もしていないのはわたしも同じなので、なぁんだか罪悪感を感じてしまう気持ち....わかります。周りのみんなは頑張ってるのに、私は何してるんだろーみたいな。
でも...でも...旦那様は転勤族。仕事をしたいと思っても、いつかまた辞めなくちゃいけない。ついて行ってるだけありがたいと思え!だし(←高飛車!?)、子供は授かりものだし、どうしようもない。この罪悪感は間違ってる!!とわたしは勝手に考えてます。
仕事も育児もないおかげで、今のわたしの生活はnon stress。病気もしない、ご飯ももりもり食べる、お肌の状態最高、と仕事をしていた時とは格段に違う生活を送ることができてます。健康な体へのリセット、と考えてます。
もーさんも、反省の必要はないですよ!
これって私たちお気楽専業主婦のこれまたお気楽な考えなのか.....な(^^;)
美顔器....気になります。わたしもnanocare持ってますが、それとは違いますかぁ?もーさんはそれ以上キレイになる必要ないと思いますが、効果があったら教えてくださいねー。
ではまた!
まあ!そうでしたか。お肌の手入れ頑張ってね。それよりお肌の大敵は不規則な生活をすることですよ。夜更かしは絶対駄目です。
>Mieさん、
ですよねー、ついて行ってるだけありがたいと思え!ですね(笑)。妻なら普通ついていくのが当たり前・・・という風潮だけど、それなりの犠牲を払っていることを忘れちゃいけないですね。特にMieさんのように、長年働いてキャリアを積んできた会社を辞めるのは大変なこと。また働くとしても、転勤族ではパートくらいになっちゃいますもんね。。。ストレスのない生活は、ご褒美として楽しまないといけないですね。それにきっと旦那様にとっても、ストレスなし・健康で綺麗な奥さんのほうが、家に帰って安らげそうだしね☆
美顔器は、ナノケアです!結構みんな持っているんですね~~。あともう1つ、ソニックシェイプというのも。専業主婦の私にとっては散財だから迷いましたが、帰国したらまた働くんだ!と心に誓って買ってしまいました・・・^^;
夜更かしはしても、朝はゆっくりしていられるからね。
最近は睡眠不足がなくて肌の調子がいいよ。でも老化はしていくんだよねえ。
そうですよー。
美顔のことならいつでも聞いてください。ホントは私はもーの美人顔が羨ましいけど。。。ま、私の毎日の努力はそのうち私にも報われるだろうか。。。
>DEYOちゃん
何をおっしゃいますやら~。そのつやつや美肌を見て、美顔器を買う決心したのよ。まだ使いこなせていないけど・・・。頑張ればDEYOちゃんみたいにきれいになれるかな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。