05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クリスマスパーティ

2006/12/15
今日は今年最後のESLレッスン日。みんなで料理やプレゼントを持ち寄り、クリスマスパーティをしました。

esl.jpg

プレゼントは家にある不要な物をラッピングして持ってくるということだったのですが、うちはどちらかというと物不足。適当な物が思いつかなかったので、カルトナージュの箱を作りました。でもいい布がなかったので、出来上がりはいまいち。気に入ってもらえたかなあ。

プレゼント交換は「White elephant grab bag」というゲーム方式でしました。
全員のプレゼントはいったんまとめられ、くじで決められた順番に一人ずつ好きなものをとり、開けていきます。後からプレゼントをとった人は、自分より前にとった人のプレゼントで気に入ったものがあれば、自分のものと交換できるというもの。ほとんどトレードはされなかったものの、人気の花瓶?は奪い合いになって笑いが巻き起こっていました。

その後は食事タイム。
殆どの生徒は主婦だけに、みんな料理が上手で手が込んでいて、どれも美味しかったです。何という料理か聞いても忘れてしまったけど、色んな国の味が楽しめました。

パーティの後は、日本の奥様2人とTwelve Oaksへ。
夫以外の人と買い物なんて、ここへ来て初めてなので嬉しかったです。私は基本的に一人でいることは苦ではないけど、やっぱりこうして遊べるのは楽しいな~。
16:30 学校(ESLその他) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しそうねえ。人々との交わりも大切なことね。
うんうん、英会話がどうこう言うまえに、やっぱり楽しく生活したいもんね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。