09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エクアドル観光・11日目(ナポ川→キト)

2008/12/29
マナティ号での4日目。
今日はキトへ戻るだけなのですが、大変な目にあいました。
朝食後すぐ、船とクルー達にお別れをし、ボートで空港のあるCocaへ向けて出発。
この日は曇りで、風を切って走るボート上はとても寒く、途中、1時間を経過する頃からトイレに行きたくなってしまいました。
そこから1時間半は拷問。
結局、ペットボトルを尿瓶に変えるのは免れ(←本当に本気で考えた)、船着場に到着と同時にダッシュで間に合ったのですが、膀胱破裂で死ぬかと思いました。ダッシュ組は私一人ではなかったので、2時間半のボートライドというのは、是非見直してもらいたいところです。。。

飛行機からの眺めは、一面の森と蛇行する川。
あの森深くに、ジャガーとかいるんだろうな。
アマゾン4-1

キトの空港で、マナティ号仲間達とガイドさんと別れを交わし、
旧市街のホテル「パティオ・アンダルツ(Hotel Patio Andaluz)」へ。
新市街で泊まったホテルは2つともモダンだったけど、こちらはコロニアル調の雰囲気のあるホテルでした。部屋は広いし、独立広場のそばで立地もgood。
キト2-1 キト2-2

独立広場前のカテドラルへ入ってみました。
正面入り口は閉まっているので博物館のほうから入ると、ガイドが案内してくれました。
が、英語が通じず、「あっちが教会」と示してくれた後、姿を消してしまいました。ここにはキトの独立運動の中心となったホセ・スクレ将軍が埋葬されています。
キト2-3 キト2-4

ランチはエクアドル料理のファーストフードといった感じのお店
「Los Cebiches de la Ruminahui」で。
キト2-5

↓注文しすぎです。
セビーチェ(冷たいスープ)は、これまで食べてきたものの中で一番美味しくなかった。
キト2-6

ラ・コンパニア教会。
内部は金箔でキラキラしていました。
キト2-7

今日もキトの町はすごい人出です。
キト2-8

美しいバシリカが見えます。
バシリカは車で何度か前を通ったけど、中には入らなかったなー。
キト2-9

トロリーに乗って、キセントロ・ショッピングセンター(Quicentro Shopping)に行ってみました。
ここはアメリカのモール並に綺麗で、有名なカジュアルブランドのブティックも多くてびっくり。旧市街で見る人々は、色もスタイルも地味なファッションが多かったのに。どんな人が買うんだろう。
目的はCD屋さんだったのですが、見当たらず。
ぴろが片言のスペイン語で人に聞いてみたけど、結局発見できずでした。

CORFUというカフェで少し休憩。スムージーとアイスを注文。
キト2-11

諦めて旧市街へ戻り、夜の町を撮影しました。
広場周辺は危険な感じは全くしなかったです。まだ早い時間だったからかな。10時以降は人が途絶えて危険、とガイドブックに書かれていました。
キト2-12
04:13 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)