09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エクアドル観光・11日目(ナポ川→キト)

2008/12/29
マナティ号での4日目。
今日はキトへ戻るだけなのですが、大変な目にあいました。
朝食後すぐ、船とクルー達にお別れをし、ボートで空港のあるCocaへ向けて出発。
この日は曇りで、風を切って走るボート上はとても寒く、途中、1時間を経過する頃からトイレに行きたくなってしまいました。
そこから1時間半は拷問。
結局、ペットボトルを尿瓶に変えるのは免れ(←本当に本気で考えた)、船着場に到着と同時にダッシュで間に合ったのですが、膀胱破裂で死ぬかと思いました。ダッシュ組は私一人ではなかったので、2時間半のボートライドというのは、是非見直してもらいたいところです。。。

飛行機からの眺めは、一面の森と蛇行する川。
あの森深くに、ジャガーとかいるんだろうな。
アマゾン4-1

キトの空港で、マナティ号仲間達とガイドさんと別れを交わし、
旧市街のホテル「パティオ・アンダルツ(Hotel Patio Andaluz)」へ。
新市街で泊まったホテルは2つともモダンだったけど、こちらはコロニアル調の雰囲気のあるホテルでした。部屋は広いし、独立広場のそばで立地もgood。
キト2-1 キト2-2

独立広場前のカテドラルへ入ってみました。
正面入り口は閉まっているので博物館のほうから入ると、ガイドが案内してくれました。
が、英語が通じず、「あっちが教会」と示してくれた後、姿を消してしまいました。ここにはキトの独立運動の中心となったホセ・スクレ将軍が埋葬されています。
キト2-3 キト2-4

ランチはエクアドル料理のファーストフードといった感じのお店
「Los Cebiches de la Ruminahui」で。
キト2-5

↓注文しすぎです。
セビーチェ(冷たいスープ)は、これまで食べてきたものの中で一番美味しくなかった。
キト2-6

ラ・コンパニア教会。
内部は金箔でキラキラしていました。
キト2-7

今日もキトの町はすごい人出です。
キト2-8

美しいバシリカが見えます。
バシリカは車で何度か前を通ったけど、中には入らなかったなー。
キト2-9

トロリーに乗って、キセントロ・ショッピングセンター(Quicentro Shopping)に行ってみました。
ここはアメリカのモール並に綺麗で、有名なカジュアルブランドのブティックも多くてびっくり。旧市街で見る人々は、色もスタイルも地味なファッションが多かったのに。どんな人が買うんだろう。
目的はCD屋さんだったのですが、見当たらず。
ぴろが片言のスペイン語で人に聞いてみたけど、結局発見できずでした。

CORFUというカフェで少し休憩。スムージーとアイスを注文。
キト2-11

諦めて旧市街へ戻り、夜の町を撮影しました。
広場周辺は危険な感じは全くしなかったです。まだ早い時間だったからかな。10時以降は人が途絶えて危険、とガイドブックに書かれていました。
キト2-12
04:13 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
まあ!それは大変でしたね。
そのようなこともあるかと思い私は旅行時には何時も携帯ミニトイレを持参します。
携帯ミニトイレって、人前でも使えるの?
大人用オムツでもないと駄目なんじゃないかしら。
人前では、駄目だけど、家族だけですと、何とかなりそうよ。最悪の場合ですけどネ。

管理者のみに表示

