08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エクアドル観光・6日目(ガラパゴス諸島→キト)

2008/12/24
今日も6:30起床。
朝から曇り空です。今は乾季から雨季の移り変わりの時期。
荷物をまとめ、朝食。航海中のドリンク代、シュノーケルセットのレンタル代を清算し、従業員へのチップもまとめて渡しました。船にはなんと70人ものクルーが乗っていたそうです。乗客は90人なのに。

船に別れを告げ、San Cristobal島へ。
資料館を訪れ、ガラパゴスの歴史について勉強。
ガラパゴス諸島の発見者フレイ・トマス・デ・ベルランガは、スペイン王に「ここの動物たちは素手で捕まえられる」と報告したそうです。確かに簡単に掴めそうだな。
ガラパゴス4-15

埠頭に戻って、小さな町Puerto Baquerizo Morenoでショッピング。
再生紙利用の小さな壁掛けを2つ買いました。
ガラパゴス5-2

砂地に、何かキラキラしているなーと思ったら、小さなシオマネキがびっしりいました。
ガラパゴス5-3

船で同じチーム(チームごとに行動していた)だった仲間に別れを告げ、グアヤキル経由でキトへ向かいました。そういえば、船でアジア人は私達2人だけでした。クルーによると日本人客は多いらしいのに、出会えず残念。
↓San Cristobal島の空港。
ガラパゴス5-4

夕方、新市街のヒルトンホテルへ到着。
クリスマス前のせいか、新市街の殆どのお土産屋さんは休業(か、早目に閉店したか)でした。レストランもあまり選択の余地はなく、ピザやステーキハウスなどのアメリカンなお店ばかり。仕方なく、そのうちの1つでサンドイッチの夕食にしました。アメリカで食べるよりはずっと美味しかったけどね。
ガラパゴス5-5
05:21 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)