10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカらしいもの

2006/12/03
最近「アメリカらしいもの」を試すのがマイブーム。

先日はアメリカ人なら絶対知っているだろう”Jell-O(ジェロー)”に挑戦しました。
これは簡単にゼリーやプリンが作れる粉。スーパーには様々な種類のJell-Oが置いてあったけど、私はバナナ味プリンの粉を買いました。

作り方は、粉に牛乳を入れ、少し混ぜてから冷蔵庫で5分冷やすだけ。
見た目はこんな感じ↓
lello.jpg

味は・・・
お察しください。

これ以前に試したものは、

■パスタソース(トマト)
粉に水を加えるタイプのものは、ハーブの香りがきつすぎて激しくまずかった。でもメーカーによると思う。瓶のソースはそこそこおいしかったし。
■メープルパンケーキ
味が薄いので、まずくはなかったけど美味しくもなかった。多分アメリカ人は、これに山ほどバターやシロップをかけるんだろうな。それなら美味しいかも。


で今日の「アメリカらしいもの」は、ダイナー。
よく道沿いにある簡易食堂のことです。カウンターでコーヒーとか飲んでいる場面とか、よく映画に出るよね。ジュークボックスなんかあったりして。

diner.jpg

diner2.jpg

ぴろはパンケーキを期待していたようなのですが、メニューにはなかったため、ハンバーガーセットにしました。ハンバーガーはトッピングなしで注文したら、バンズの中は肉以外なにも入っていませんでした。ポテトとサラダつきを頼んでいたから良かったものの。


夜はイマジンに「BORAT」という映画を観にいきました。
最近映画のチケットは高くなったらしく、9$もしました。ちょっと前までは3$台だったとか。
11:20 日記 in Michigan | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
«  | HOME | 映画「BORAT」 »

