06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リンゴ狩り

2008/10/17
今日はとってもいい天気。気温も暖かめだったので、リンゴ狩りに行くことにしました。
夏に友達にチェリー狩りに連れて行ってもらった、FentonのSpicer Orchards
ショップでピッキング用の中くらいの袋(15ドル)を買い、いざU-PICKへ。
Spicerorchardsリンゴ狩り2

バス代わりの荷車がいなかったので、歩いてリンゴを探してみました。
全然ないーーと思いきや、レッド・デリシャスの列の奥のほうに赤いものが見えた!
小ぶりだけど、立派なりんご。
味見してみたら、歯ざわり・味ともに日本っぽくて美味しい!
Spicerorchardsリンゴ狩り

荷車で連れて行ってもらえる列のほうにも行ってみたけど、酸っぱくて生だと食べにくかったのでやめました。戻ってレッド・デリシャス(←多分だけど)摘みに専念しました。
あっという間に袋はいっぱい。
Spicerorchardsリンゴ狩り3

採れ過ぎて、数人の友達に半ば無理やりもらってもらったけど、
未だうちの冷蔵庫はリンゴだらけです。
両親に買ってもらった「リンゴ切り」を駆使して、頑張って食べています。

夜はアウトバック・ステーキハウス(Outback Steakhouse)で食事。
店から5分の場所に2年も住んでいたのに、行ったのは初めてでした。
一応予約を入れておきましたが、ここは予約した時間の10~15分前に来て名前を言い、呼ばれるのを待つ、というシステム。予約した時間より30分遅れて行ったら、人がいっぱい待っていて驚いたけど、あまり待たずに席に案内してもらえました。
アウトバック

安い割には結構手が込んでいて、美味しかったな~。
米人に人気があるのもよく分かる。また行きたいです。
06:43 ミシガン観光 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
捥ぎたてのりんごはジューシーでとっても美味しかったですよね。
生まれて初めてりんご狩りをしました。それもアメリカで出来たなんて。皆様に羨ましがられています。ありがとう。
リンゴは寒い地方にいかないと狩れないもんね。
予想(パサパサで酸味が強いかと・・・)に反しておいしくてビックリ。もっと早く行けばよかったね~。
こちらもいいステーキ屋見つけました。
また別のブログに載せる予定。
しかし、肉が安いよな~。
レストラン情報、楽しみにしているよ~。DEYOちゃんの足跡を追って、あちこち試してみなくては。
肉安いよねー。肉好きにはたまらない。魚も、もっと種類があって安ければいいのにな。

管理者のみに表示

