08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミシガン大学病院

2008/10/23
ミシガン大病院で、ポリープ除去の手術を受けました。
1時間15分の簡単な手術(除去自体は20分だそう)とはいえ全身麻酔なので、付き添いが必須ということで、出張中のぴろに代わり、友達にお願いしました。
病院4時間(手術前準備、麻酔から覚めるのに時間がかかる)+送迎の運転2時間。
そして術後の夜は一人でいない方が良い、
ということで別のお友達には「泊まったら?」と申し出てもらい。
他にもたくさんの人にお世話になりました。本当にありがとう。。。

とこんなに大騒ぎしたのですが、術後に医師から話を聞いたら、
なんと「ポリープはなくなっていた」とー。
そ、そんなことがあるなら、事前に超音波をして欲しかった。
悪い結果も色々想像していたので、「なくなってラッキー」ではあるんだけど、
「なくなる前に発見されてアン・ラッキー」だったんじゃ、、、という気持ちも、なきにしもあらず。

それにしても、
年齢のせいか、最近何かと体の不調や怪我が相次ぎ、
思わず両親に「厄除け」をお願いしてしまいました。
ポリープがとれたのはそのおかげ??
かどうかは微妙なところなので、近いうちに健康診断を受ける予定です。

私が利用しているのはアナーバーのミシガン大学病院。
高速で30分。もっと近場に病院はあるのですが、ミシガン大学病院には日本人医師とスタッフが常駐していて、診察予約も日本語でOK。
初診の前に、保険の内容を電話で伝えた時は英語だったけど、
その後はもうほぼ日本語オンリーでいけました。

ここから専門医に回される場合、
そちらでは恐らく日本語は通じないと思いますが、
ミシガン大病院の系列であれば、希望すれば無料で通訳をつけてくれます。
たぶん通訳なしでも何とかなるとは思うものの、
いてもらえたら医師の話を100%理解できるし、言いたいことも間違いなく伝えてもらえるので、いつもお願いしています。とても助かっています。

ミシガン大ヘルスシステム
http://www.med.umich.edu/jfhp/nihongo/cl_staff.html
09:49 日記 in Michigan | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まあ!大変でしたね。肝心なポリープが除去出来なかったなんて、すっきりしないわねえ。それにしてもお友達、お忙しいのに良く面倒を見て下さったわね。有難いことです。感謝を忘れないでね。
大変だったのですね....簡単とはいえ、全身麻酔なんてこわい。無事に済んで(済んでないようですが...)よかったです。次回こそ、ちゃんとポリープ取れますように。。。
さて、10/24にDef Leppardのコンサートに行って参りました。whitesnakeとのカップリングでしたが、Def leppardの方の盛り上がりがすごかった!もう結成29年にもなるんですね。PHIL COLLENの髪はもうないかと思ってましたが、変わってませんでした、ハハ。でも2曲目でやはり上半身ハダカになりました。だったら最初からジャケットなんか着なきゃいいのに~と昔も思っていたことを思い出しました。メンバーもそうでしたが、客の年齢層の高さにちょっとひいた....。自分だってそれだけ年取ったんだ、と認識させられましたよん(涙)幕があき、Rocket にanimal.....なつかしくてopeningから感動!![photograph][pour some sugar on me]大好きだった曲も歌ってくれた。1時間半、あっという間だったなー。Action,歌って欲しかったなー。アメリカでは何を歌ったのかなー。お会いできた時にでも、また語りあいましょー。
とにかく、お大事に。new houseのupも楽しみにしてます♪
Mieさんこんにちは!
ポリープはなくなっていたそうです。麻酔かかり損・・・。
ご心配お掛けして済みませんでした(_ _)。

Def Leppardのコンサートのレポート、ありがとうございますー。私が行った際も、animal、Love Bites、pour some sugar on me、Two steps behind、Hysteriaなど歌ってくれました。懐かしいですよね!こっちのコンサートでは、若い世代も多かったですよ。いまだにクールなんでしょうかねー。TVやラジオの専用チャンネルで、よく流れているのかも。日本だと、旬の曲以外はあまり触れる機会がないですもんね。
ところでフィル・コリンはいつも脱いでいるんですね。wikiを見てみたら、やっぱり上半身裸の写真でした(笑)。
次のコンサートはいつでしょうね。絶対行きたいですね~☆
>まあ!大変でしたね。肝心なポリープが除去出来なかったなんて、すっきりしないわねえ。それにしてもお友達、お忙しいのに良く面倒を見て下さったわね。有難いことです。感謝を忘れないでね。

ポリープは消えたらしいから安心したよ。心配かけてごめんね。
友達は本当によくしてくれて、感動したよ。自分もみんなに何かあったら、出来る限りのことをしてあげたいと思うよ。
お友達に迷惑をかけてしまったけれど、今後困った友に、迷わず手助けしてあげられる気持ちが持てただけでも良かったかな。

管理者のみに表示

