07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引越し。Novi市にお別れしました。

2008/09/28
2年で2度目の引越し。普通しないよなあ。

うちは管理の楽さを考え、またアパートを選びましたが、
いまは買い手のつかない一軒家がたくさん貸しに出されているので、豪邸に住むチャンスかも。タウンハウスやコンドミニアム(分譲マンションみたいなもの)のレンタル物件も多く、アパートより何かと豪華な作りでいい感じです。ただこれらは大家さんの当たり外れがあって、トラブル時の対応に大きな差があるらしいですが・・・。
まあ、アパートにもスタッフ、メンテナンスの当たり外れはあるよね。

2年住んだNOVI市のアパートは、とてもよかったです。
スタッフはみんな親切だったし(若いアルバイトは素っ気無かったけど)、メンテナンスも呼べばすぐ来てくれ、フレンドリー。最後にお礼を言って出てきました。
引越し後のデポジットは殆ど戻ってきたし、ほんと良心的だったなあ。
でもいま○entral ○arkにお住まいの皆様、ブラインドの"折れ"はちょこっとでも取替えになります(1つ40~60ドル)ので、掃除の際はお気をつけくださいね。

新しいアパートのほうは、管理会社の評判があまり良くないのですが、
眺めのよさと広さで決めてしまいました。出て行くときが怖かったり。
いまは目の前の池と森を眺めて楽しんでいます。
IMG_3221.jpg
12:34 日記 in Michigan | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
池にはグース、ベランダにはカージナルス等、綺麗な小鳥達がまだ来ていますか?
ここからの眺めは飽きることはないですよねえ。
ギースもカーディナルスもまだいるよ~。
でもそろそろ、南に行ってしまう頃・・・。今日も雪だしね。

管理者のみに表示

