09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Kenro Izu 写真展

2008/09/03
ダウンタウンにある美術館:DIA(Detroit Institute of Arts)で、
日本のフォトグラファーの写真展が開催されています。
http://www.dia.org/exhibitions/item.asp?webitemid=1180

井津 建朗さんは、ニューヨーク在住の写真家。
たぶん日本より、アメリカで有名なんじゃないかな。
私は今回初めて知りました。
世界中の、宗教的、精神的な建築物の写真を撮っているそうです。
ピラミッドやぺトラ宮殿などは観光地としてもメジャーですが、彼は建築物そのものより、スピリチュアルな雰囲気の表現に重きを置いているそう。

写真はマサチューセッツの美術館の所蔵で、
DIAでの展示は2008年7月9日~10月12日まで。
リンダからの情報によると、
9月14日(日)2:00から、Lecture Hall で伊豆さんの講演(英語だと思う)があるそうです。

ところでDIAは資金難のため、月・火曜日は休館しています。
こういうところを日系企業がサポートしてくれたらいいのになぁ、、、
14:33 アート(美術・音楽・舞台) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

