07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カナディアン・ロッキー旅行 5日目(バンフ→カルガリー)

2008/08/05
朝のボウ滝。マリリン・モンローの「帰らざる河」の舞台となったそうです。
ボウ滝

カスケード・ガーデン。
カスケードガーデン

バンフのダウンタウンを出て、ヨーホー国立公園へ。
↓スパイラル・トンネル。到着したとたん、偶然貨物列車が来てラッキー。8の字に掘られたトンネルを、貨物列車が通る様子が見られます。「今度はあんなところから出てきた!」という感じで面白かったです。
ヨーホー1

↓タカカウ滝。滝のすぐ下まで行けます。
タカカウ滝

↓滝へ行く途中に、乳白色の川を渡りました。
タカカウ滝2

↓観光案内所の近くにあった、小さな町。小さなホテル、陶芸工房などもありました。
お昼時だったので、ホテルの隣のカフェでランチにしました。パストラミビーフのサンドイッチおいしかった。
小さな町

↓ナチュラル・ブリッジ。
ナチュラル・ブリッジ

↓エメラルド湖。
エメラルド湖

↓エメラルド湖で初カヤッキング!私が前で、ぴろが後ろ。
意外にスイスイ、湖面をすべるように進んで爽快でした。私は戦力外だったけど。
しかし帰ってから、義兄に「カヤックじゃない」と指摘されました。。オールからすると、私たちが乗ったのはカヌーだったようです。カヌーイングも初めてだから、別にいいんだけどね。
エメラルド湖カヌー

↓ヨーホーを出て、道路沿いで一心不乱にベリーを食べるクマ発見。
生態研究の識別用か、首輪がついていました。
クマ

↓行きにも見たキャッスル山。
キャッスル山

↓ジョンストン渓谷。絶壁に設置された遊歩道が、歩いていてちょっとだけスリルで楽しかったです。
ジョンストン渓谷2

ジョンストン渓谷

↓バンフを抜け、カルガリーへ到着。
中心地からちょっと外れにある、「そば天」で夕食にしました。お客さん誰もいなーい。
メニューをよく読まずに、Yakitori欄にあったネギマを頼んだら、牛スライスのネギ巻きが出てきてビックリ。でもそばは美味しかったな。
カルガリー
カナダ最後の夜は、空港近くのハンプトン・イン。安い割りに、部屋が綺麗で広くてよかったです。
00:05 国立公園・世界遺産 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふーん! カヤックねえ。我々には、思いもつかないことね。
楽しい体験が出来ましたね。
一度乗ってみたかったんだよね。
湖から見る景色も、なかなか良かったよ。

管理者のみに表示

