09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New York観光 5日目

2006/11/24
サンクスギビングの翌日は、全米のお店で大セールが行われます。
店によっては朝の5時からオープンするところもあるとか。モールには駐車待ちをする車の、長蛇の列ができるそうです。

5th.jpg

が、私達はセールスとは無縁の「コーチ」や「エルメス」などのお店にしか寄らなかったので、どの程度の安売りが行われていたのかは分からずじまい。特に欲しいものもなかったから別にいいんだけどね。
コーチで姉に頼まれていたバッグを購入。エルメスではこれまた頼まれていたバッグを探しに寄ったけど、人が多くて断念。

rent.jpg

屋台でギロ(ナンに肉と野菜をはさみ、ソースとヨーグルトをかけたもの)を食べ、急ぎミュージカル「RENT」の会場へ。これは観る予定はなかったんだけど、朝TCKTSに寄ったら売り出していたので、思わず買ってしまったのでした。
時間ぎりぎりで入場。RENTを観るのは2回目なんだけど、あのパワーは何度みてもいい!ただ、オリジナルメンバーのほうが声はよかったと思う・・・。空席があったし、ちょっと気になるところ。
ストーリーは、ミュージシャンやダンサーなどの芸術家達が、貧しさやエイズで苦しみながらも夢、友情、愛にひたむきに生きる姿を描いたもの。昨年映画化されています。

夜はまたミュージカル(観すぎ)、「CHICAGO」。
曲はジャズのような感じだったので好みではなかったけど、鍛え上げられた体のダンサーの踊りはとてもかっこよい。これも必見かも。
映画版よりも笑えます。

この旅行で、4つのミュージカルと1つのオペラを観ました。
浪費しすぎ~~
07:43 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ミュージカル4本とはね~!!
ちょっと贅沢かな?
まあ、このような機会も大切にしなくてはネ!
近いとはいえ、そんなにしょっちゅうは行けないからねぇ。つい。

管理者のみに表示

