06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カナディアン・ロッキー旅行 1日目(バンフ・ルイーズ湖)

2008/08/01
夏休みに、カナディアン・ロッキーに行ってきました。
朝デトロイト空港を出発、ミネアポリスで乗り換え、カナダのカルガリーに到着。
予約していたレンタカーを借りて、ドライブ旅行の始まりです。

私の携帯カーナビ「Garmin nuvi 200」にはカナダの地図が入っていないので、今回は地図とにらめっこでした。でも道はミシガン以上に少ないから簡単。
カルガリーから1.5時間、バンフに到着。
バンフ1夕暮れ

鉄道駅近くのFenland Trailフェンランド・トレイル。
約2kmの短いトレイルです。動物には何も遭えませんでした。
バンフ_トレイル

ダウンタウンに戻り、「杉乃屋」で夕食。和風アルバータ牛ステーキとサーモン丼。やっぱり和食が一番だね。ワーホリらしい日本人の若い子がたくさん働いていました。
和風アルバータ牛ステーキ

今日はバンフには泊まらず、さらに北上してレイク・ルイーズまでドライブ。
I-1と平行して走っている旧国道の1Aを通ったら、リスやコヨーテが目の前を横切りました。
↓旧国道から見たキャッスル・マウンテン。

レイクルイーズへ到着。曇っていたので湖の色がいまひとつです。
レイクルイーズ

今晩の宿は湖畔の有名ホテルではなく、近くのDeer Lodge。
エプコットのノルウェイ館の外観と似ていた気がする(どうでもいいか)。
それにしても、西カナダってスイスの山岳部とよく似ているんだな。

Deer Lodgeは本当に「ロッジ」という感じ。
木造で暖かみがありました。写真は暖炉スペース。朝は暖炉前でコーヒーを。
そういえば、朝晩は暖炉に当たりたくなるほど寒かったなぁ。
なかなか素敵なロッジだったけど、部屋が狭かったのがマイナス。
Deer-Lodge暖炉
09:33 国立公園・世界遺産 | コメント(2) | トラックバック(0)