07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メキシカン・レストラン「Camelia's Authentic Mexican」

2008/07/29
今日は和食レストランでリンダとランチの予定だったのですが、
うまく意思疎通ができておらず、
お互いに別の場所で待っていました

結局、しきりなおしで、
1時間半後にメキシカン・レストランでランチをすることに。
ファーミントンの図書館のすぐ近くにある、
「Camelia's Authentic Mexican」。
12時半に行ったら、サラリーマンや家族連れでほぼ満席でした。

料理名は忘れたけど、
肉とアボガドを挟んだタコス&ケチャップライス&豆ペーストのセットを注文。
メニューには「チキンかビーフか選べ」
とあったのですが、リンダは
「1つはビーフで、2つチキンにして」とオーダー。
こういうわがままが利くのがアメリカのいいところです。

サービスでついてくるピリ辛サルサはとても美味しかったです。
が、トルティーヤチップスも、タコス(ハードシェル)も油で揚げられていて、greasy。
「Yahoo!Local」のお客さんのレビューでは、
このお店は賛否両論という感じでした。
「ベストタコスだ!」と言って星5つつける人もいれば、
「脂っこすぎ」「サービス悪い」などとして星1つの人もいて。
私だったら★3.5くらいかな~

和食レストランで会えなかったお詫びにと、リンダがおごってくれました。
それは私の英語力のせいでもあったんだけどね^^;
でも多分アメリカでは、「いえいえ私が!」「いやいやいや私が!」
というやり取りはないと思うので、
ありがたくご馳走になりました。
次回は私がご馳走しようと思います。

・Camelia's Authentic Mexican
Orchard Lake Rd×12マイルRd(カーウォッシュの隣のお店)
(248) 474-0902
30685 W 12 Mile Rd, Farmington Hills, MI 48334
09:18 食事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あらら~。大変でしたね~。
でも、リンダ先生はやさしいぃ!!
アメリカに来て、英語での意思疎通の難しさをつくづく感じています。
日本に居た頃の英会話の先生と話すスピード(ゆっくり)に慣れていて、いざ、アメリカでアメリカ人(若しくは英語を喋る外国人)と喋る時、「ゆっくり喋って」って言っても決してゆっくりにしてくれない人が多いこと。
毎日へこんで、その夜はパソコンに向かって英語無料学習サイトでひたすら勉強するだけです・・・。
メキシカンは「ハズレ」が少ないと聞くけれど、やっぱ「好み」の問題なんですね~。でも、脂っこいのはチョット・・・。
シカゴに美味しいメキシコ料理のお店があるらしいけど、どこなんでしょうね・・・調べてみよう・・・。
リンダは思ったことをすぐ口や態度に出してしまう人なのですが、根は優しいところがあって好きです^^
英語はもどかしいですよねー。。。5歳児だって私よりちゃんと話せている気がします。でも最近そんな状態に慣れてしまって、勉強もおろそかに^^; ポロンさんを見習わなくては。

メキシカンは、アメリカでは「これだ!」という店がなかなかないです。。。それなりには美味しいけど、本場よりも、油やクリームを使いすぎていて。シカゴの美味しいお店、気になります~。
まあ!そうでしたか。あまり脂っこいこいものは、食べないようにネ!
油のせいで、ちょっと食べたらお腹いっぱいになっちゃった。
また行く機会があったら、次はタコサラダとかにしようと思うよ。

管理者のみに表示

