05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チェリー狩り

2008/07/09
cherrypick3.jpg

お友達に、チェリー狩りに連れて行ってもらいました。
今日は快晴で、しかもほどよい暑さ。絶好のピッキング日和でした。

今回連れて行ってもらったのはFentonのスパイサー・オーチャーズ。
季節によってイチゴやリンゴなどもとれるみたい。
http://www.spicerorchards.com/

店内でチェリー用のバスケット(1$デポジット)と、
ラズベリー用の紙箱を受け取り、いざピッキングへ!
↑の写真は、サワー(酸っぱい)チェリーです。
残念ながら甘いチェリーはもう品切れ
次はブルーベリーの季節ですが、
またすぐなくなっちゃうかもしれないので、
HPをチェックして、解禁後すぐ採りに行ったほうがいいみたい。

サワーチェリーはジャム、
ラズベリーはソースにしようかな~
01:59 ミシガン観光 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うあ~!可愛いわねえ。さくらんぼならではの色と形ネ!
甘い方は日本で売られているエンジ色のチェリーね。
昨年の6月にはそちらでお腹いっぱいとっても美味しく戴いたのを覚えています。
甘いのはほんの少しだけあったけど、アメリカンチェリーではなくて、日本のさくらんぼみたいな薄い色だったよ。
10月にはリンゴ狩りができるから、行ってみようね。
それは楽しみ、楽しみ!!
2日前、私も福島でサクランボ狩りしてきました。
30分食べ放題でお土産なし!(日本だとサクランボ高いから・・)
Abbyとゆずも一緒に入れましたが、2匹ともサクランボは食べませんでした。
食べ放題なのにもったいない。
日本のサクランボは美味しいですよねーー。Abby&ゆずちゃんは食べずですか~もったいない。
福島はたまにゴルフで行ってました。あの辺りはプレー料金が安いんですよ。ままどおる、お好きなんですね!私も"溜め買い"して冷凍してました。あー食べたいなぁ。

管理者のみに表示

