07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

映画「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」

2008/06/14
アメリカで(日本でも?)超~大人気だったドラマ、「Sex and the City」の映画が公開中。リンダが誘ってくれたので、行ってみることにしました。

ファウンテン・ウォークの怪しいアジア料理店バンブー・クラブで、もうひとりのリンダの生徒(若くてぴちぴちの女の子。ミシガンへは会社の研修で来たとか)と一緒にランチ後、すぐ裏の映画館「イマジン(Emagine)」へ。
チケット代は、昼間料金はなんと5ドル!
しかも今回はその子が無料券を持ってきてくれたので、0ドルです。

「セックス・アンド・ザ・シティ」は、ニューヨークが舞台。
皆それなりにセレブな、40代の女4人が繰り広げるドラマです。今回のストーリーは、主人公のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)の結婚騒動が中心になっています。
爆笑するような場面はないけど、「ぶっ!」と吹き出してしまうセリフ、シーンが散りばめられています。ジョークの1/3は理解できなかった気がするけど・・・それでも充分に面白かったー。いかにもNYという感じの、華やかな(時に奇抜な)ファッションを見るだけでも、楽しめるかも。
sexandthecity.jpg
11:09 映画・DVD | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私も好きで2回も見てしまったよ。(ひろしと1回、日本のお友達と1回)
DVD全部持ってるから、いつでも貸すよ~。
今までの流れが何もわからなくても、ドレスだけでもキレイで素敵よね。
溜息物だったわ。
リンダさんと一緒に映画を見に行ったのですね。
ニューヨークが舞台とは、面白いかもネ!
>としこちゃん
既に2回も!!でも何度見ても楽しめそうだよねー。マノロの靴も出たんじゃない?
あまりに面白いから、私もドラマ版のDVDを買おうと思うよ。セールになるまで待てなかったら、貸して~ってお願いするかも。
>setsushizu
ニューヨークが舞台ではあるけど、NYに暮らすセレブたちのお話で、別に自由の女神が登場したりするわけじゃないんだよね~。タイムズスクエアとか出れば、「ここ行った行った~」っていう楽しみ方もできるんだけどねぇ。

管理者のみに表示

