04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

New York観光 3日目

2006/11/22
ぴろは夕方まで仕事のため、今日はNY一人旅。

まずはブロードウェイ・ミュージカルの当日券を買いに、10時にTCKTSへ。15分並んだのち、「へアスプレー」のチケットをゲット。
そして更に、今晩のオペラのチケットを買いに、地下鉄でリンカーンセンターへ。インターネットで購入すれば早いんだけどね。

subway.jpg

そこから徒歩でセントラルパークを横切って、ホイットニー美術館へ。
ここは写真は撮れなかったんだけど、現代美術がテーマで、ウォーホル、ホッパー、オキーフなどが目玉です。今回はオキーフはなくてピカソとその弟子?の絵が主になっていました。他にも斬新な作品がたくさんあって面白かったです。2時間ぶらぶらしていました。

ミュージカルの時間(2:00)が迫ってきたので、地下鉄を乗り継ぎ、タイムズスクエアへ。ランチはパラマウントホテル横の小さなイタリアン・ピザ屋さん。美味しかったです。レジのおじさんに「ヤング・レディー」と呼ばれたので気を良くしながら、巨大な1切れを平らげました。

「ヘアスプレー」の会場はニール・サイモン劇場でした。ニール・サイモンが買収したのでその名前になったらしいです。
劇は60年代のボルチモアが舞台。太めの女子高生トレーシーが、TVの人気ダンス番組のレギュラーになるという夢を実現させる話です。黒人差別に触れながらも、明るく楽しいミュージカルでした。かなり笑えます。
ただ全部英語なので(当たり前)、たまに聞き逃して笑えなかったのが残念。

opera.jpg

夜のオペラは8:00から。仕事帰りのぴろも合流。
今日は「トスカ」でした。一度観たかったので嬉しかったです。
ストーリーは"動物のお医者さん"という漫画に描かれていたとおり。
安い席なので大分上の階だったけど、ちゃんと全体が見えるし、
各席には英語の字幕も出ました。(歌と台詞はイタリア語)
でも声はこころもち遠かったような気が・・・。

終わった後、タイ料理「LITTLE BANGKOK」で夕食。
これまた安いのに本格的で、非常に美味しかったです。
ホテルに到着したのは12時過ぎでしたが、
NYは眠らない街。まだ大勢の人が出歩いていました。



ブロードウェイミュージカル当日半額券:55$
メトロポリタンオペラ・バルコニー席:65$くらい
LITTLE BANGKOK:261 West 54 St. off 8th Ave.NY

21:41 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごいねー。一人でニューヨークで地下鉄に」乗ったりチケットを買ったりするなんて。この小旅行で随分自信がついたことでしょうね。
こんにちは!アメリカでの生活、エンジョイされているようですね!子育てに追われる私にとってこのブログを読ませてもらっている時間、まるで私もアメリカへ旅行しているかのような気分を味わえて楽しいです。「あぁ、世界は広かったんだ」っていうことを思い出させてくれるというか・・・(笑)。また楽しいブログ、待っていますe-343どうか、お元気で!
Setsushizu
ニューヨークの地下鉄は簡単だよ~。殆ど南北に走っているだけだから。ショーのチケットを買うのも「One ticket of **** please.」で済んじゃうから、全然英語の勉強にはならないかも・・・。
でもちゃんと通じると、やっぱり嬉しいけどね!
>こんにちは!アメリカでの生活、エンジョイされているようですね!子育てに追われる私にとって・・・

ひろこちゃんかな?チビちゃんも大分大きくなっただろうな~^^もうちゃんと睡眠時間とれるようになったかな。忙しい中、書きこみありがとう!よかったらまた遊びにきてね♪

管理者のみに表示

