06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニューヨーク旅行・3日目

2008/06/07
今日はぴろも一緒です。
「レント」の舞台であるイースト・ビレッジに行ってみました。

○イースト・ビレッジ(East Village)noho.jpg

昔は荒れていたそうですが、今は高級住宅街なんじゃないかしら。お洒落なお店がたくさんありました。それとアジア系のレストランも多く、日本食材のスーパーなどもあり。きっと大勢の日本人が住んでいるのでしょうね。
↓こんなのも、異国で見るとなんだか新鮮。
eastvillage.jpg

↓「うどんWEST」でお昼ごはんにしました。
ぶっかけうどんはしょっぱかったけど、まぁまぁ美味しかったです。
udon.jpg

↓おやつは「茶庵」の抹茶フロートとホワイトチョコ餅。何も浮いていないのに、なぜフロート?
フロート

↓そして念願のベアード・パパへ(食べすぎ)。ミシガンにも出店してくれたらいいのになぁ。この日は暑かったせいか、シュークリームよりもジェラートが売れていた模様。
ベアードパパ

↓ショーウィンドウのディスプレイを見て、思わず入った鞄屋さん「Elaine Arsenault」。とってもカワかっこいいトートバッグがいっぱい。たまたま店にいた、同じく駐在の奥様と思しき人と「それも可愛いですよねーー」「こっちのほうが似合うかも」などと話しているうち、2人してご購入。ぴろさんありがとう~!(こんなときだけ”さん”付け)
ここのバッグはネットでも買えます。でもラインナップが違うので、是非お店へも。
elainearsenault.jpg

しかしこの日は暑かった。気温は35度、湿度もあって汗びっしょりでした。
noho2.jpg

夜はミュージカル「コーラスライン」を観にいきました。
BroadwayBox.comでディスカウントしていたので、60ドル台なのに割といい席でした。
コーラスライン

ダンスや歌はとてもよかったですが、ストーリー重視の私にとっては、少し物足りないものがありました。。。でもあんな風に、華やかなショーの裏で、人生をかけて頑張っている無名のバックダンサー達が大勢いるんだろうなぁ。。

ディナーは「焼き鳥 鳥人」で。
焼き鳥は何年ぶりだろうー。めちゃくちゃ美味しかったです。&そばで締めました。
鳥人

09:31 アート(美術・音楽・舞台) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
コーラスラインはDVDの方がお勧めよ。
オーディション受けてる人も多いし、ストーリーもわかりやすいから、今度貸すわ。
チビ連れだと、予想通り何も見れなかったわ。
何だか太りそう!!
>としこちゃん
コーラスラインはよくテレビでも放映していたけど、チラ見したことしかないのよね。DVD是非貸して~!
チビちゃんも、もう少し大きくなれば「ライオンキング」とか一緒に楽しめるようになるんじゃない?もうちょっとの辛抱かも!
>setsushizu
ミシガンじゃ食べられないものばかりだから、ここぞとばかり食べてきたよ。でも立て続けに食べたから、ありがたみが・・・

管理者のみに表示

