06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニューヨーク観光・1~2日目

2008/06/06
今回はまた、ぴろの出張についていきました。
木曜日に、学校が終わってからデトロイト空港へ。飛行機が2時間遅れて到着は深夜になってしまったため、めんちゃんこ亭で夕食を食べることは叶わず。


金曜日はぴろは仕事のため、一人で観光。
グランドセントラル駅のフードコートにあるスープ屋さんでブランチ。
チキンラップ&トマトスープ(スープが意外においしい)でお腹いっぱい。
そして自然史博物館(American Museum of Natural History)へ。

○The American Museum of Natural History
とても楽しかったです!なんで早く行かなかったのか不思議。
NaturalHistoryMuseum6.jpg

↓隕石、宝石など。
NaturalHistoryMuseum1.jpg

↓ハイダ・カヌー。ハイダ族はカナダの先住民です。アジア、アフリカの部屋もありました。
NaturalHistoryMuseum8.jpg

↓映画「ナイト・ミュージアム(Nght at the Museum)」にも出たモアイ像。
ここへ来ると、みんなが「ダムダム!ダムダム!」と言います(笑)。※役名がダムダムだった
NaturalHistoryMuseum5.jpg

↓生きているかのような、動物の剥製がいっぱい。このほか、人体の模型もあり。
NaturalHistoryMuseum4.jpg

↓巨大な鯨の模型。
NaturalHistoryMuseum3.jpg

↓恐竜のホネ。
NaturalHistoryMuseum7.jpg

そして、ここのプラネタリウムは定評があるとのことだったので、行ってみました(チケット別料金。入場時に時間予約、チケット購入)。私が取った1時の部は満席でした。
人気があるのも分かります。映像はとても綺麗で、迫力もあり、内容も面白い。しかもナレーターはロバート・レッドフォードです。私が見たのは、「衝突」がテーマ。惑星同士の衝突から、銀河系の衝突まで再現していました。

気がつけば、博物館に4時間もいました。
また地下鉄でホテルに戻り、近くの「めんちゃんこ亭」で一人、ラーメン。
この後、いつもならミュージカルに行くところですが、
日本語教師の課題をするため、ホテルへ。そして朝4時まで教案作り。うぇーん。
08:22 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この日は1人だったのに4時間もエンジョイ出来て良かったわね。
家族で行けば、もっと楽しいんじゃないかなぁ。
でも、一人は寂しいこともあるけど、自分が見たいものをじっくり見れるのがいいよね。

管理者のみに表示

