10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New York観光 2日目

2006/11/21
ぴろの出張にくっついて、ニューヨークへ来てしまいました。
昨晩遅くにニューヨークへ到着。

ぴろは午前中は仕事のため、私はその間一人でMOMA(The Museum of Modern Art )へ。ホテルからは歩いて行けるので便利。

MOMA

7年前に訪れた際には、ルソーやマティスなど、作品の多くが改装中だか何かで見れなかったのですが、今回はちゃんと見ることができました。
常設の作品は写真も撮れます。

picaso

しかし何と言ってもピカソ。色使いは私には到底真似できません。絵画の道に進まなくて良かったとつくづく思いました。

お昼ごはんは、ぴろと合流後、
NY名物のベーグルを食べに行きました。どのガイドブックにも載っている有名店「ESS-A-BAGEL」へ。

bagel.jpg

ベーグルは横半分に切り、クリームチーズや野菜、ハムなどをはさんで食べます。注文は私には難しかったので、珍しくぴろがやってくれました。具の種類は2~30あったと思うけど、初めてなので、スタンダードに「クリームチーズ&サーモン」と「パストラミビーフ&マヨ&マスタード」。
どちらも素晴らしくおいしかったです。でも巨大なので、女性には1/2個で十分といった感じ。

美術館ショップや本屋などで買い物をした後、
夜はぴろの友人の中国人女性とその娘(ミンディ10歳)と食事。
チャイナタウンの「Joe's Shanghai」へ。どの料理もとてもおいしい!どちらかというと上品な味でした。中国人よりも、白人のお客さんのほうが多かったです。

ところでミンディは殆どアメリカで育ったため、英語がとても上手。お母さんもかなり流暢に話すのですが、娘にしょっちゅう間違いを指摘されていました。
ぴろ達が会話している間、私はミンディに英語を教わりました。
おかげでいくつかボキャブラリー追加できたよ。

滞在:シェラトンホテル(7th Ave.)
その他行ったところ:本屋、NBAストアなど
09:34 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ニューヨークで随分エンジョイできたようねえ。
羨ましいなあ。
こっちに来たら一緒に行こうよー。
NYなら何回でも行きたい。

管理者のみに表示

