09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オペラ La Rondine

2008/04/20
プッチーニの歌劇、「つばめ(La Rondine)」を観ました。
場所はダウンタウンのDetroit Opera House。
operahouse.jpg

メトロポリタンと違って、このオペラハウスは字幕が舞台上方に一つあるのみ。
1年前にここで「トゥーランドット」を見たとき、字幕が見えづらくて大変でした。次回はもっと前の席で、と思っていたのに、すっかり忘れて今年もまた同じ思いをしました。
頭痛かった。

後ろの席だったせいか歌は迫力不足で、何か不完全燃焼なきもち。
オペラって、必ず鳥肌が立つ瞬間が何度かあるんですが、今回は軽いのが1回だけだったし。
「ラ・ボエム」を観たばかりのせいか、舞台装置も地味に感じました。ストーリーはラ・ボエム並に後味悪い終わり方で。。
12:38 アート(美術・音楽・舞台) | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
今回は不完全燃焼した感じですね。
やっぱりオペラは前の方で観たいね。
そうでしょう。

管理者のみに表示

