07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

友人の滞在

2008/04/26
日本から友人2人が遊びに来てくれました。
2人とも東海岸は初めてなので、まずニューヨーク4泊した後、
ミシガンへ4泊ということになりました。

ミシガンで行った場所は、以下のとおり。

【1日目】
12時に空港へお出迎え。
→そのままマター・オブ・テイストで昼食(サーモン、タイ風カレー(美味!)、サラダをシェア)
→自宅で荷解き。
→お土産の絵本を探しにBoadersへ
→マーシャルズ、12 Oaksで買い物
→自宅で夕食

【2日目】
朝食後、
→ヘンリー・フォード博物館。グリーンフィールドは興味なしで行かず。
→アナーバー散策(ランチ、カフェ、買い物)
→ぴろ運転でダウンタウン・野球観戦(対テキサス戦。ボロ勝ち)
夕食はホットドッグ。

【3日目】
→朝食後Bronner's Christmas Wanderlandへ
→フランケン・ムース散策(含 River Place)
 ※平日はがら空き。寂しいきもちになってNGでした
→アウトレット Birch Run で買い物
→ぴろは出張で不在のため、夜遊びデー。
ヒポ隣のバー(Library Sports Pub & Grill)へ飲みに。でもIDを忘れたし(家に取りに戻った)、会話できないほどの喧騒だったので、ワンワ近くのアイリッシュ・パブで飲むことに。バッファロー・ウィングとピザで夕食。

【4日目】
→サイアム・スパイシー(タイ料理)でブランチ。
→再び12 Oaks巡り。
→ケンジントン・パーク散策。夕立に降られて退散。
→ミルフォード経由でBirminghamへ。散策。
→ぴろ合流、我が家のおごりでステーキハウスへ(ホテルバロネッテのチョップハウス)。

【5日目】
早朝、帰国の途へ


当初、DIA(デトロイト美術館)とMGMカシノにも
連れて行く予定でしたが、興味なしとのことで却下(笑)。
ドライブと買い物ばかりしていた気がしますが、友人は大いに楽しんでくれたようです。
02:31 ミシガン観光 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
お友達が遥々とミシガンまで来られ、楽しい4日間でしたね。
友とのお喋りは何より楽しいでしょう。お友達、時差ぼけ大丈夫かな?
とても楽しかったよー
時差ぼけ大変みたいだね。すぐ後が連休でよかったよ。
お久しぶりです!日本に息子(1歳)を連れて帰ってました。
今度、友人や家族が来た時の参考になりました♪
私もタイ風カレー食べてみたいなぁ・・・。
こんにちは!お子さんと一緒に、ご実家でのんびりされたのかな。いいですねー。アメリカは楽しいけど、やっぱり日本が一番!と思う今日この頃です。特に食事の面で・・・。
タイ風カレーは、野菜が多くて美味しかったですよ~。
皆楽しんでくれたみたいで,何よりだね!我が家は約一名、長時間フライトに耐えられない人がいるから、今夏の渡米は無理かも...残念だよ(T0T)
>yumiyumi
残念~(ToT)。 来年の夏は、帰国してるかもしれないしなぁ。
でも飛行機嫌いの気持ちは分かるから、無理強いできない。。ホント、もうちょっと近かったらいいのに。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

